ニュース

PS Vita/PSP「討鬼伝」、アクション体験版にパッチを実施

さらに製品版にデータ引き継ぎできる体験版や、PSP用体験版の配信も

5月上旬 パッチ配信開始

アクション体験版のマルチプレイ

 コーエーテクモゲームスは、6月27日の発売を目指して開発中のPlayStation Vita/PSP用アクション「討鬼伝」のPS Vita版アクション体験版を4月から配信しているが、この体験版へのパッチが5月上旬に実施される。

 PS Vita版のアクション体験版に関しては、「プレコミュ」にてプレーヤーからの意見や感想を募集しており、その意見を元に修正を行なっているという。キャラクターの移動速度やアクションのレスポンス改善、アクションに必要な気力の消費量調整など、修正項目は多岐にわたっているといい、その修正の反映がパッチで確認できる機会だとしている。

 PSP版のアクション体験版についても、5月下旬に配信される予定となっている。この体験版もユーザーの意見を反映したバージョンとなる。

 また、製品版にセーブデータを引き継ぎ可能な「体験版」をPS VitaとPSPの2機種同時に6月中旬から配信を開始することも決定した。この体験版では、キャラクターメイキングを始め、シングルプレイの序盤ストーリー、全6系統の武器や各種ミタマなど様々な要素を体験でき、セーブデータも製品版に引き継げるようになるという。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(船津稔)