ニュース

「ドラゴンクエストVII」の最新プロモーション映像が公開

「ジャンプフェスタ2013」にプレイアブルで出展決定!

パッケージ
発売日:
2013年2月7日
価格:
6,090円
CEROレーティング:
A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、2013年2月7日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」(ドラゴンクエストVII)の最新プロモーション映像を公式サイトで公開した。

 公開された最新プロモーション映像では、謎の石版をめぐり展開する冒険や、個性的なキャラクターたち、旅先での人との出会いやイベントシーンなどが紹介される。画面内を動き回るモンスターとのバトルにも注目して欲しい。

 「ドラゴンクエストVII」は、2000年に発売されたプレイステーション用ソフト。重厚かつ圧倒的なボリュームを誇るシナリオや、「石版」を集めて世界が広がるゲームシステムなどが話題となり、国内出荷本数は410万本以上(2012年3月現在)を記録した。

 3DS版は、奥の深いストーリーはそのままに新機能が追加され、より遊びやすくなっているという。さらに、お馴染みの「すれちがい通信」にも対応。ゲームの音楽は、東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源が採用されている。開発はアルテピアッツァ。

 また、12月22日、23日の2日間、幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2013」に体験コーナーが設けられる。

 なお、こちらのページで紹介した予約特典は、ゲーム内でプレゼントコードを入力して行けるようになる「石版の世界」をクリアすると手に入る。入手できるアイテムは、1つの冒険の書につき、1つとなっている。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(中野信二)