ニュース

「ドラゴンクエストVII」の転職に関する情報を公開

選ばれし者のみが転職できる上級職とモンスター職

パッケージ
発売日:
2013年2月7日
価格:
6,090円
CEROレーティング:
A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、2013年2月7日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」(ドラゴンクエストVII)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、上級職の中でもより厳しい条件をクリアした者だけが転職できる3種類の職業と、「モンスターの心」というアイテムを所持する者だけが転職できる「モンスター職」となっている。

選ばれし者のみがたどり着ける上級職

 より厳しい条件を満たすと転職できる職業として、「ゴッドハンド」、「天地雷鳴士」、「勇者」の3種類が明らかになった。

ゴッドハンド

ギガスラッシュ

 肉弾戦を得意とする者たちが目指す、武神のような力を持つ職業。攻撃役として最適だが、熟練度が上がると回復呪文も使えるようになる。

天地雷鳴士

ジゴスパーク

 厳しい修行の末に最上級の知恵を体得した、術者の頂点に立つ職業。数多くの呪文を次々と修得する。魔力が豊富なため強力な呪文を連発できる。

勇者

ミナデイン

 世界を救う力を持つ“勇者”の名にふさわしくいずれの能力も群を抜いている。呪文・特技ともにバランスよく覚えていく、まさに死角のない。さらに、熟練度が上がると奇跡の力で戦闘中にHPが回復するようになる。

モンスターの心を使ってモンスター職に転職

モンスター職になると、キャラクターがその魔物と同じ姿になる。全員がモンスター職になれば、こんな変わったパーティで冒険もできる

 モンスター職は、モンスターの心を持っていると転職できる職業。モンスター職への転職はダーマ神殿で行なう。

 今回は、数あるモンスター職のうち「スライム」、「ミミック」、「ギガミュータント」、「ゲリュオン」の特徴が明らかになった。

スライム

へんてこ斬り

 能力はあまり高くない。かわいいスライムの姿になれることが最大の魅力!?

ミミック

ザラキ

 身の守りが高い。極めれば代名詞とも言える“あの特技”も覚える。

ギガミュータント

かがやく息

 多くの能力が上昇する。強力な息や攻撃呪文を覚えられるモンスター職の上級職。

ゲリュオン

バギクロス

 バギ系の呪文を使いこなす。直接攻撃も得意としている。

Amazonで購入

(中野信二)