セガ、「PSO2」WIN版のCBTを4月下旬に実施

弊誌枠でも200名を募集!


3月26日 16時~4月16日 18時 募集

4月下旬 CBT実施



 株式会社セガは、開発中のWindows/PS Vita用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)のWindows版のクローズドβテスト(CBT)を4月下旬に実施する。

 今回のCBTでは、10万人の参加をめざして実施する計画。α、α2テストに参加したユーザーは引き続き参加できる。ゲームの内容もストーリーの序章、武器カテゴリー、市街地フィールドなどが追加され、基本となるゲームシステム全般の最終テストや、ゲーム内通貨となるアークスキャッシュ導入の動作チェックなどが主な目的となる。

 クローズドβテストの参加応募には“SEGA ID”の登録が必要。α2テストまでは細かい個人情報が必要だったが、今回からはメールアドレスと生年月日のみで登録が可能となっている。

【クローズドβテスト(CBT)募集要項】

募集期間

3月26日 16時~4月16日 18時まで

募集人数

10万人規模を予定
※テストの状況によって当選者を追加する可能性があります。

参加資格

・日本国内に居住し、積極的にテストに参加していただける方
・クローズドβテスト基準動作環境を満たしたPCをお持ちの方
※2011年8月実施のαテスト、または2012年1月から2月にかけて実施のα2テストに参加された方は、受付ページで参加抽選登録をされなくても、クローズドβテスト参加抽選に登録済みの扱いとさせていただきます。
※α2テストに参加された方で、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを10まで上げた方は、クローズドβテストに継続して参加できます。ただし、αテストおよびα2テスト時に規約違反などの行為を行った方はその限りではありません

CBT実施時期

4月下旬を予定(※詳細日時は後日発表される)

応募方法

PSO2公式Webサイトから登録フォームに従って応募。

当選者発表

当選者には登録メールアドレスに案内が発送される。
※当選通知メールは、クローズドβテスト開始前に配信予定。

参加特典

クローズドβテストに参加された方で、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを10まで上げていただいた方には、特典としてオープンβテスト時に、ルームグッズ「ウェポンホログラム」を1つプレゼントいたします。詳細については、後日お知らせいたします。
※オープンβテストのデータは、そのままサービスイン以降も引き継ぐことが可能です。


【クローズドβテスト当選発表に関する注意】
 当選発表については、募集期間中から順次行なう予定です。
α2テストにてクローズドβテスト参加権を得た方より順次お送りしていきますが、ダウンロードの制限のため、参加権のある方でも数日の差が起きる場合がございます。開始までには確実に参加できるように当選メールをお送りいたしますので、ご理解いただけますようお願いいたします。
※「SEGA ID」登録時には、メールアドレスが必要となります。
※誤って通知メールを削除した場合の再発行はいたしかねます。また当選状況に関するお問い合わせについてはお答えできません。あらかじめご了承ください。
 なお、CBTの必要環境だが、α2テストと同様、Windows XP(32bit版) / Vista / 7(32bit版・64bit版 日本語版)、CPUはCore 2 Duo E6300以上、必要メモリはWindows XPで1.5GB以上、Vista/7で2GB以上。HDD空き容量は8GB以上、1,280×720以上のモニター解像度、ビデオカードはGeForce 7800 GT、もしくは同クラス以上のビデオカード、サウンドカードはDirectX 9.0c以上かつDirectSound対応ボードでブロードバンドも必須となっている。

■ 弊誌でも200名を募集!

 弊誌でも200名の応募枠をいただいたので、下記のリンクから応募していただきたい。

「ファンタシースターオンライン2」
クローズドβテスターに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてセガで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。


(C)SEGA

(2012年 3月 26日)

[Reported by 佐伯憲司]