- 会期:
- 9月2日~9月4日
- 会場:
- パシフィコ横浜
CEDEC 2014 リンク集
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9月5日
- イベント
【CEDEC 2014】メモリの発達が急加速!かたやCPU・GPUは行き詰まりに?
後藤弘茂氏が語る、2020年までのゲームハードウェアトレンド予想
- イベント
【CEDEC 2014】「ぷよぷよ」に学ぶ! シリーズが長期で成功し続ける理由
セガ細山田氏が「ぷよぷよ」を9年間プロデュースして感じたこと
- イベント
【CEDEC 2014】グリーのヒットゲーム「消滅都市」半年間の制作秘話
過去の栄光を捨て、新ブランドで目指した「Wright Flyer Studios」の挑戦
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9月4日
- イベント
【CEDEC2014】遅延問題を錯覚利用で解決?! 「世界のみんなは4フレーム以内にいる」
バンダイナムコ森口明彦氏「今あらためて見直したいゲームの遅延対策」レポート
- イベント
【CEDEC 2014】「龍が如く」シリーズ総合監督、名越稔洋氏が基調講演に登場
スマホゲーム、ブロードバンド世代、ヒットの法則、名越流リーダー論まで様々に語る
- イベント
- WIN
- PS4
- PS3
【CEDEC 2014】「新生FFXIV」の環境音はどのように録音され“配置”されたか?
実際にゲームで確かめたくなる、より自然な“音の聞こえ方”へのアプローチ
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9月3日
- イベント
【CEDEC 2014】雑用ばかりの「プランナー」から脱するには?
「ゲームの面白さ作り」に特化する専門職業としての「ゲームデザイナー」の話
- イベント
【CEDEC2014】ゲームの未来はウェアラブル? 神戸大教授・塚本昌彦氏基調講演
急速に立ち上がるウェアラブルコンピューティングの現状と未来を語る
- イベント
【CEDEC 2014】「CEDEC AWARD 2014」授賞式レポート
「艦これ」がゲームデザイン部門を受賞、ネットワーク部門はPS4のShare機能
- モバイル
【CEDEC 2014】スマホでのリアルタイムオンラインゲームの可能性は?!
「モバイル回線でリアルタイム通信対戦がどこまで出来るか調べてみた」セッションレポート
- イベント
- AC
【CEDEC 2014】「アイカツ!」のダンスアニメーション制作事例
アニメ、ゲームの両面からアプローチ。進化するダンスCGアニメのこだわりを公開
- モバイル
【CEDEC 2014】「剣と魔法のログレス いにしえの女神 ~スマホ時代の MMORPG を支える技術」セッションレポート
「LINEみたいなグループチャットを作って」というプランナーに答えた方法とは?
- イベント
- ブラウザ
【CEDEC 2014】「艦これ」、プロデューサー田中氏がこれまでの軌跡を振り返る
「艦これ」の構造の秘密から今最も売れているアイテムまで大公開!
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9月2日
- PS4
- ハード
【CEDEC2014】SCEWW吉田修平氏、MorpheusとVRの将来を語る
「VR ~Project Morpheusで体感する未来~」セッションレポート