- 会期:
- 7月31日~8月3日(現地時間)
- 会場:
- Shanghai New International Expo Centre
ChinaJoy 2014 リンク集
-
8月5日
- PS4
- X ONE
- Vita
【ChinaJoy 2014】祝解禁! 中国コンソールゲーム最新事情
違ったアプローチで中国進出を図るSCEとMicrosoft。2社の行方を占う
-
8月4日
- その他
【ChinaJoy 2014】ChinaJoyの真の主役! コンパニオン特集
来場者を魅了した美女達をご覧あれ!
- WIN
【ChinaJoy 2014】マウスをドラッグし、剣を振る攻防が楽しい「刀鋒鉄騎」
重厚な刀兵の駆け引きを中心に、騎兵や弓兵も混じり合う、オンライン対戦アクション
- Android
【ChinaJoy 2014】ド派手なエフェクトと軽快なアクションに引き込まれる「戦闘西遊」
多重スクロールなど、2Dゲームへのリスペクトに満ちたモバイルMOアクション
- PS4
- Android
【ChinaJoy 2014】Qihoo 360 モバイルゲーム事業部 副総経理 姜祖望氏インタビュー
中国Androidゲームマーケット最大手にタイトー「パズルボブル」獲得の経緯を聞く
- PS4
【ChinaJoy 2014】SCEJA中国事業戦略部部長 添田武人氏インタビュー
リージョンロックについては「お客様にとって何が1番いいのかを見定めたい」
-
8月3日
- X ONE
【ChinaJoy 2014】「Neverwinter Online」は中国でのXbox Oneを牽引するタイトルとなるか?
様々なスキルを駆使するバトル、ギミックが盛り込まれたダンジョンを体験
- WIN
【ChinaJoy 2014】DetonatioN、「LoL」で台湾代表チームと激突
世界トップクラスの“攻撃力”を実感。後半の戦いが今後の課題に
- WIN
【ChinaJoy 2014】Tencent、「Call of Duty Online」の正式サービスを開始
中国ユーザーの注目を集めた、軽快なゲーム性と戦場の臨場感が魅力の作品
- Android
- イベント
【ChinaJoy 2014】上海アクセスブライトCEO秦智勇氏インタビュー
日本のIPは欲しいが中身はどうでもいい!? 中国ゲームビジネスのご意見番が語る“中国ゲーム市場の光と闇”
- ブラウザ
- WIN
【ChinaJoy 2014】数百個のガンプラによるガンダムヘッドや、第1話の巨大ジオラマが出現!
バンダイナムコオンライン・9youのブースは“ガンダム”愛にあふれた構成に
- PS4
- WIN
- iPhone
- Android
【ChinaJoy 2014】カプコン台湾の越知氏が語る、アジアへのカプコンの取り組み
現在カプコンの売り上げの5%しかないアジア市場を、いかに拡大・発展させるか?
-
8月2日
- PS4
- PS3
- WIN
【ChinaJoy 2014】盛大遊戯、中文版「新生FFXIV」を全面展開
いよいよ今夏サービス開始で盛り上がりを見せる中国。タイタン討伐戦やフリープレイを体験
- iPhone
- Android
【ChinaJoy 2014】“ゲーム性の弱い”サイバーエージェントのタイトルがユーザーを魅了する理由
Ameba事業本部ゲーム部門責任者・辻岡氏の語る“ガチャ”に注力した運営
- iPhone
- Android
【ChinaJoy 2014】長谷川友洋プロデューサーが語る「三国志乱舞」
ゲーム開発で考えること、継続してもらうために必要なものは何か?
-
8月1日
- WIN
- ハード
- X ONE
【ChinaJoy 2014】米Logitech、ゲーミングマウス「G402」のローンチイベントを開催
通常では追いきれない急激な動作を、新開発の「Fusion Engine」でしっかり追尾!
- PS4
- PS3
- WIN
【ChinaJoy 2014】「新生FFXIV」吉田Pが中国で語ったMMORPGのゲームデザイン論
圧倒的なコンテンツボリュームをアピール。「新生FFXIV」のバトルシステムがシンプルな理由とは!?
- X ONE
【ChinaJoy 2014】Microsoft、中国でXbox Oneを9月23日に発売
早くも「Neverwinter Online」や「全球使命2」などの中国産ゲームを公開
- PS4
- Vita
【ChinaJoy 2014】中国ユーザー大注目のSCEJAブース
PS4とPS Vitaをメインに出展、日本コンテンツの魅力を大きくプッシュ