ニュース

3DS「クマ・トモ」

組み合わせ数は3億以上! クマの着せ替えを紹介

6月20日 発売予定

価格:4,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 バンダイナムコゲームスは、6月20日に発売を予定しているニンテンドー3DS用しんゆうができちゃうゲーム「クマ・トモ」の新情報を公開した。

 「クマ・トモ」は、おしゃべりする可愛いクマのぬいぐるみと友達になれるゲーム。クマのぬいぐるみは、プレーヤーの言葉を覚えて理解した上でプレーヤーに話しかけてくる。ただし、クマはまだ幼いため上手に発音できない言葉もあるという。今回は、自分だけの可愛いクマにカスタマイズできる着せ替えアイテムを紹介する。

 本作に用意されている着せ替えアイテムは345種類もあり、組み合わせパターンは3億以上になる。組み合わせパーツは、「頭」、「首」、「上半身」、「下半身」、「靴」の5パーツ。各パーツごとのアイテムを組み合わせて、自分好みにコーディネートしていこう。

【着せ替えの一例】
【カスタマイズアイテムの一例】
帽子などの頭アイテムは70種類
ネクタイなどの首アイテムは20種類
服などの上半身アイテムは100種類
ズボンなどの下半身アイテムは100種類
靴アイテムは40種類
【コーディネート例】
アイドル風スクールコーデ
ウェスタンガールコーデ
フライトコーデ
ラブリーピンクコーデ

 衣類の着せ替えだけでなく、クマのボディカラーを変えることもできる。ボディカラーは8種類+αがあり、クマの大好物キャンディをいっぱい食べさせるとカラーが変化するという。例えば、ピンク色のストロベリーキャンディーをたくさん食べると、クマのボディーカラーが「ラブリーピンク」になる。

【ボディカラー】
ベースカラー
キャラメルブラウン
ミルクホワイト
ライトピンク
スターパープル
ラブリーピンク
クールブルー
イエロータイガー

 特殊な洋服のセットに着替えてお出かけすると、クマと一緒に旅行に行くことができる。旅行先は世界の観光地や日本の四季を楽しめる季節旅行などに加え、おとぎ話の世界を旅するというユニークな旅行先も用意されている。旅行先では記念写真を撮ることもできる。

【クマと一緒に世界中を旅しよう】
乗り物に乗って世界を旅する
「空中都市」に到着!
記念撮影を忘れずに!
世界旅行では有名な観光地をクマと一緒に訪れる
エジプトやアラスカなど、世界の不思議な場所を冒険するふしぎ世界旅行
おとぎ世界旅行では赤ずきんやアリスの世界を旅することができる
実際の季節に合わせた日本旅行も楽しめる
Amazonで購入

(志賀康紀)