ニュース

ネコたちが暮らす家が舞台!「ネコ・トモ」でネコたちが住む家を紹介

家具の種類は100以上。自分好みの部屋をつくっちゃおう

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS用ほんわか家族ができちゃうゲーム「ネコ・トモ」を発売する。発売日、価格は未定。

 ネコ・トモのテーマは「家」。今回は、リビングの模様替えや、家具・遊び道具など、「家」に関するアイテムを紹介する。

家具を組み合わせてリビングを模様替え

 ネコたちが暮らすリビングは、家具を組み合わせて「もようがえ」をすることができる。家具の数は100以上用意されているので、自分好みの部屋を作ることができる。

お部屋に合わせてきせかえするのも楽しい

ネコたちが可愛い仕草で遊ぶ遊び道具も

 ショップでアイテムを購入しネコたちにプレゼントすると、ネコたちがアイテムを使っている仕草を見ることができる。遊び道具は90種以上で、可愛い仕草を楽しむことができる。

ネコ好きならば見たいこんなアイテムも
見ているだけでもほんわか気分

ネコたちの個室もアイテムで飾りつけが可能

 「ネコ・トモ」にはリビングの他に、2匹のネコの部屋がある。最初は何もない部屋だが、アイテムを使って可愛く飾り付けることができる。

ネコの毛色やガラはメイクアップで変更できる

 ネコの毛色や尻尾の形はメイクショップで変更できる。左右の目の色も設定しオッドアイを作ることも可能だ。

自分の好きなネコの柄にできるかもしれない……