ニュース

WIN「シムシティ」、48時間でサーバーを120%増強と発表

ユーザーへの補填も発表

3月9日 発表

 エレクトロニック・アーツは、3月7日に発売したWindows用都市育成シミュレーション「シムシティ」がサーバー混雑によりプレイが困難な状況が続いていることに関して、公式ページのブログにおいて、同社のシニア・バイス・プレジデント兼Maxisスタジオのジェネラル・マネージャー、ルーシー・ブラッドショー氏がコメントを発表した。

 サーバー不具合の状況については、サーバー増強対策が行なわれている。同氏によれば、48時間でサーバー容量を120%増強したとしており、不具合が起きている確率も80%減少したという。一方で、完全復旧には至っておらず、「週末中に、ご期待している皆様に完全復旧のお知らせができることよう努力していく」とコメントしている。

 なお、今回の件に関して、「この不安定な環境にお付き合いいただいているプレーヤーのみなさまに感謝の気持ちとして、EAのPCデジタル ダウンロード ゲームラインアップから1本無料で提供させていただきたいと思います。3月18日(日本は翻訳完了後)に、既に『シムシティ』をアクティベートしてプレイし始めているみなさまに、取得方法をメールにてお知らせさせて頂きます」と補填についても発表が行なわれている。

Amazonで購入

(船津稔)