セガ、PSP「シャイニング・ハーツ」
世界の深遠に迫る謎のヒロイン達が参戦!


12月16日 発売

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社セガは、12月16日発売予定のPSP用RPG「シャイニング・ハーツ」において、謎のヒロイン「マキシマ・エンフィールド」、「ハヤネ・フブキ」、「クイーン」の情報を公開した。彼女達は、既に発表されている登場人物達とは異質の存在となっており、物語の重要なポイントに絡んでくるようだ。また、プレイアブルキャラクターとして「クオン」の参戦が明らかとなったので、クオンのキャラクター性能などの情報も併せて紹介していく。

● 謎の新キャラクター

■ 黒衣の導き手 マキシマ・エンフィールド ~心の扉の守護者~

『心の鍵と剣を託されし者たちよ……紅き月輝くとき、時空の門、世界の扉開かれん』

 主人公たちの前に幾度となくあらわれる神秘的な女性。

 カグヤの心の鍵のことに関する助言を与え、主人公たちを導く。しかしカグヤが記憶と心を取り戻していくことは、本当にカグヤにとって幸せなことなのかと意味深な問いかけをする。

CV:水樹奈々

■ 白刃の氷剣姫 ハヤネ・フブキ ~絶対零度の氷牙~

『氷の刃が背負いし宿命、その胸に刻みつけておくといいわ』

 ローナの失った過去を知る人物として物語に登場する。

 氷の剣と氷結忍術の使い手として敵に回すと手ごわい存在。戦いの果てに凍てついた過去を取り戻すことができるのか?

CV:白石涼子

■ 多目的戦闘姫 クイーン ~機甲海賊の戦闘マシン~

『私はチェックメイトフォースのコマンダー。我らが王の道を妨げる敵は……排除する』

 主人公達の前に立ちはだかる機甲海賊ガイルバンカーの指揮官(コマンダー)の1人。

 古代人が生み出した戦闘用オルガロイドと呼ばれる有機アンドロイドの一種。感情が欠落した戦闘マシンであり、任務を忠実にこなす。

CV:橘田いずみ


■ 新たなプレイアブルキャラクター! 狼少年 クオン

 NPCキャラクターの1人として以前紹介した狼少年クオンが、プレイアブルキャラクターとなって主人公達のパーティに参加することが明らかとなった。クオンは、主人公達が森で行き倒れになっていたところを助けることから、村の近くに出没するようになるキャラクター。クオンを仲間にするには、魔法のパンが重要な鍵になっているようだが……。

■ 狼少年 クオン ~戦場を駆け回る肉弾アタッカー~ (CV:菅沼久義)

【基本性能】
自力で多彩な戦闘スキルを覚える前衛タイプのキャラクター。1ターンで複数回攻撃できることが多いのが魅力。防御力がやや低く、特に魔法に弱いが、回避スキルも優れているので大きな弱点にはならない。ブーメランでの遠距離攻撃まで可能などパーティには心強い助っ人キャラクター

【クラスと基本装備】
クラス:格闘家
メイン武器:クロー&グローブ系
サブ武器:ブーメラン
【必殺技】
ブーメラン:縦一列の敵にダメージを与える。
吼える:雄叫びをあげて敵全体を状態以上にする。
ワイルドダンス:敵に連続攻撃を浴びせる。
野生の本能:巨大な獣のオーラを発して敵を攻撃する奥義。
【覚える主な魔法】
アタック:攻撃力がアップする。
【覚えるパッシブスキル】
追加攻撃:一定確率でもう1度攻撃できる。
最後の一撃:体力の少ない敵に自動でとどめの一撃を加える。

【バトルシーン】
必殺技:野生の本能必殺技:吼える


(C)SEGA

(2010年 12月 10日)

[Reported by 志賀康紀]