セガ、PSP「シャイニング・ハーツ」

水樹奈々さんらが声を担当する登場人物を公開


パッケージ

12月16日 発売予定

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(DL版)

CEROレーティング:B(全年齢対象)



 株式会社セガは、12月16日発売予定のPSP用心にとどくRPG「シャイニング・ハーツ」の新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、本作に登場する3人の新キャラクターについて。この3人は、「東京ゲームショウ2010」にて“役名未定”としてキャストのみが発表されていたキャラクターとなっている。

 役名未定として発表されていたキャストは、水樹奈々さん、白石涼子さん、橘田いずみさんの3人。それぞれ、水樹奈々さんが「マキシマ」、白石涼子さんが「ハヤネ」、橘田いずみさんが「クイーン」の声を担当する。

■ マキシマ(CV:水樹奈々)

 主人公たちの前に幾度となく現われる神秘的な女性。カグヤの心の鍵のことに関する助言を与え、主人公たちを導く。

 しかし、カグヤが記憶と心を取り戻していくことが、本当にカグヤにとって幸せなことなのかと意味深な問いかけをする。


■ ハヤネ(CV:白石涼子)

 ローナの失った過去を知る人物として物語に登場する。氷の剣と氷結忍術の使い手で、敵に回すと手ごわい存在。戦いの果てに凍てついた過去を取り戻すことができるのか?


■ クイーン(CV:橘田いずみ)

 主人公たちの前に立ちはだかる、機甲海賊ガイルバンカーの指揮官の1人。古代人が生み出した戦闘用オルガロイドと呼ばれる、有機アンドロイドの1種である。感情が欠落した戦闘マシンであり、任務を忠実にこなす。


(C)SEGA

(2010年 11月 25日)

[Reported by 中野信二]