ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズII」各国の王たちの情報を公開

待ち受ける強敵たちの情報も明らかに

5月27日 発売予定

価格:
PS4版 7,800円(税別)
PS3/PS Vita版 6,800円(税別)
プレイ人数:1人 (通信プレイ時:1~最大4人)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 スクウェア・エニックスは、5月27日発売予定のプレイステーション 4/3/PlayStation Vita用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の最新情報として、物語の鍵を握る各国の王族たちの情報を公開した。また、冒険中に主人公たちを待ち受ける強敵についても一部公開した。

7つの国々の王たちは、何故戦乱に挑むのか?

 古の大戦争によって7つに分かれた国々の国王たちは、古い予言を戒めとして、宗主国ゼビオンのもとに1000年にわたる平和を築いてきた。人間の治める国においても、魔物たちと共存繁栄が図られており平和を破るものなどいなかった。ではなぜ王たちは戦乱に臨むのか、物語のカギを握る各国の王族たちの情報が明らかになった。

ゼビオン王(CV:三ツ矢雄二)

 宗主国ゼビオンを治める王は、世界の盟主として7つの国を束ね平和を守る役を担う。古の大戦争を平定した大賢者の末裔で、その博識は世界屈指とも言われる。

【ゼビオン王】

ジャイワール王子「ツェザール」(CV:山田孝之)

 砂漠の国・ジャイワールの王子として国を導くツェザール。主人公ラゼルとテレシアとは、ツェザールのほうが年上ながらも身分を越えて気の合う幼なじみ。

【ジャイワール王子「ツェザール」】

平和を愛する武人「オレンカ王」(CV:玄太哲章)

 にぎやかな港を備え、交易で栄えるオレンカ国。隣国ジャイワールとは友好国の間柄で、人々の往来も盛ん。国と民の平和を尊ぶオレンカ王は、戦乱においても自ら先陣を切る。民を守るために自らを盾とする真の武人。

【「オレンカ王」】
ジャイワールの襲撃を受けてもなお、戦いよりも和平を望むオレンカ王
オレンカの港には大型の船舶が停泊し、多くの船乗りたちが働く姿も見られる
軍を率いて自ら最前線に赴くのも、わが身を呈して国と民を守ろうとする心ゆえ
オレンカの大聖堂は、古の予言をモチーフとした美しいステンドグラスがあることで広く知られる

世界屈指の魔法の使い手「クレティア女王」(CV:井上喜久子)

 古くから続く高名な魔法使いの一族が治めるクレティア。世界各地から魔法研究者が集い、敵の魔力を奪う技術の開発など魔法先進国として発展を遂げている。クレティア女王自身も世界屈指の魔法の使い手で数々の高等呪文を使いこなす。

【クレティア女王】
他国の動きに警戒を強める女王。何らかの理由があってのことのようだ
女王の類稀なる魔法のチカラを持ってすれば、自由に宙を浮遊することも可能となる
魔法研究の成果は、街の至るところで見られる。魔力により浮遊、回転する装飾もある

謎に満ちた魔物たちの国「モンスタレア三国」

 大陸北部に広がる「モーリアス」、「フェルノーク」、「ダラル」の三国。古の城壁によって人間の国とは隔たれた荒野に、魔物たちだけの国を築いている。過酷な環境に適応した手強い魔物が数多く住むが、知性の高い魔物の王により平和に統治されている。

【「モンスタレア三国」】
ゼビオンの北に広がるラオ荒野を、南北に隔てる堅牢な壁。モーリアス、フェルノーク、ダラルからなる「モンスタレア三国」はこの壁の向こうに存在する
「ダラル王」 魔物の王の中でも特に温厚な人格者と謳われる
「モーリアス王」 鋭いツメを振るいツェザールと激突する
「フェルノーク王」 杖から魔力を解き放ち、敵に襲いかかる

主人公たちを待ち受ける「ウイングタイガー」などの強敵たち!

【ウイングタイガー】
市街地にモンスターが出現、チカラを合わせて撃退せよ!
翼の羽ばたきと、激しい雄叫びで衝撃を起こす
【ベロリンマン】
巨大な舌を出して主人公たちを慄かせるベロリンマン
幻か?トリックか?ベロリンマンが4体に分裂
【バトルレックス】
激しい怒りとともに立ちはだかるバトルレックス
炎を吐き、巨大なオノを叩きつける強烈な攻撃
Amazonで購入

(クラフル)