ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズII」発売日目前、最新情報を公開

超巨大モンスターに謎の予言者、待ち受ける四天王とは

5月27日 発売予定

価格:
PS4版 7,800円(税別)
PS3/PS Vita版 6,800円(税別)
プレイ人数:1人(通信プレイ時:1~最大4人)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/3/PlayStation Vita用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の5月27日発売を目前に控え、世界に大戦乱を巻き起こさんと暗躍する謎の敵勢力についての最新情報を公開した。

 公開された情報は、超巨大モンスター「ギガントドラゴン」と、それに対抗する超巨大仲間モンスター「アトラス」との臨場感あふれるバトルの様子や、「四天王」を自称するボス級モンスター「魔人・デュラン」、「魔獣・ミュシャド」、「魔帝・デスカイザー」、そして「魔竜・ギガデーモン」について。他にも、諸国を渡り歩く恐るべき予言者などが明らかになった。

超巨大モンスター VS 超巨大モンスターの激突

 同作では、巨大モンスターとの臨場感あふれるバトルも登場する。天を突くほどの超巨大モンスターと、それに対抗するために主人公たちが送り出す超巨大モンスターとの迫力ある激突なども楽しむことができる。

【超巨大モンスター VS 超巨大モンスターの激突】
超巨大モンスター「ギガントドラゴン」が出現!!
対抗するのは、超巨大仲間モンスター「アトラス」!
圧倒的な体格でモンスターの群れなど踏み潰す!
アトラスの一撃で大型モンスターたちも一網打尽!
超巨大モンスター同士の激突! 勝つのはどっちだ!

謎の予言者の紹介

 1000年の平和がつづく7つの王国を大戦乱へと走らせた、謎の敵勢力の姿が徐々に明らかになる中、各国の王族によれば、諸国を渡り歩き恐るべき予言で混乱を巻き起こしている者がいる。はたして、予言者の狙いとは何か。

【謎の予言者】
モンスタレア地方から来たと称する「予言者」は、クレティア女王のもとを訪れ、恐るべき予言を残したという
ダラル王のもとを訪れた予言者は、つるぎを献上して去ったという。その狙いとは何なのだろうか…?
【ゼビオン王】
各国からの報告を受け、警戒を強めるゼビオン王。予言者を探し出すことが、真実に迫る唯一の方法だ

主人公たちを待つ「四天王」の存在が明らかに

 真相に迫る主人公たちを待ち受ける強敵たち。その中でも一線を画す強さを誇るボス級モンスター。真のヒーローは「四天王」を撃破できるのか。

【四天王】
魔人・デュラン
静かなたたずまいの中に恐るべき闘志を見せる
魔獣・ミュシャド
4本の腕を高速で振るい、鋭いツメで敵を切り裂く
魔帝・デスカイザー
高位の呪文を使いこなすだけでなく、猛然と突進する
魔竜・ギガデーモン
クチからは炎を吐き、巨大な棍棒で周囲をなぎ払う

【スクリーンショット】
闘うことを喜びとする魔人の猛攻
操る炎のチカラは竜と化して走る
Amazonで購入

(クラフル)