セガ、PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」
男達の戦いの幕を開け、第一章&第二章を紹介


発売中(3月22日 発売)

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社セガが発売中のPSP用アクションアドベンチャー「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」。熱き男達の生き様を描いた本作の、物語の冒頭部となる第一章と第二章を紹介する。



■ 第一章あらすじ

 ルール無用の地下格闘場「ドラゴンヒート」で、前人未踏の10連勝を成し遂げた「右京龍也」は、日本を離れ、遠くアメリカの地を彷徨っていた。

■ 第一章:「凱旋」

 アメリカの地下格闘場で戦っていた龍也は、日本の大手ボクシングジム「剛拳ジム」の会長・椎名 徹にその才能を認められ、プロボクサーとしてデビューするチャンスを与えられる。そして、約1年ぶりに日本へ帰国することになった。

アメリカの地下闘技場で戦う龍也
剛拳ジム会長
椎名 徹
剛健ジムトレーナー
石井浩平

 神室町は以前と変わらず、危険に満ちあふれていた。その路地裏で龍也はチンピラに絡まれていた少年、坂本信司を助ける。何と信司はドラゴンヒートの若きファイターだった。半信半疑の龍也に信司は、自分がドラゴンヒートのファイターであることを証明するため、自分の戦いを龍也に見せようと、龍也をドラゴンヒートに招く。

神室町に戻ってきた龍也は信司と出会う

 そこで信司の親友である、八代 誠、斉藤 保、三上優太の3人と、現在のオーナーである故・九鬼隆太郎の息子、九鬼隆昌と出会う。生まれ変わったドラゴンヒート。

誠、優太、保との出会い九鬼隆昌新生ドラゴンヒート

 そのリングで、信司はルイ・サンタというボクサーと激闘を繰り広げる。

 「負けるくらいなら死んでやらぁ!」

 信司の渾身の蹴りがサンタナに炸裂し、信司が勝利を収める。ドラゴンヒートは、九鬼隆昌の元、信司や誠、保、優太といった神室町の若きファイターによって支えられていた。一方、神室町の闇の中で不穏な動きが。信司を襲っていたチンピラの親玉らしき人物が首筋に阿修羅のタトゥーを彫った関西弁の男と電話で話している。彼らの目的とは一体……?

DJ・RIKUOH信司vsサンタナ

■ 第二章:「阿修羅」

 姉の冴子や親友の榊 天馬は、龍也のプロボクサーデビューを素直に喜んでいた。しかし、龍也自身は剛拳ジム会長との偶然の出会いで、たまたまプロデビューできてしまうことに、どこか煮え切らないままでいた。

 一方、隆昌がいる九鬼事務所には、大阪・蒼天堀にある地下格闘技団体「阿修羅」のリーダー秋田靖人と、同じ東城会内部で敵対している二岡組組長・二岡孝造が来ていた。何とドラゴンヒートを阿修羅に明け渡せと言うのだ。現在のドラゴンヒートのオーナーである九鬼隆昌は当然その命令を拒否した。

阿修羅リーダー
秋田靖人
阿修羅八部衆
沖田 忍
岡組組長
二岡孝造

 龍也は、プロボクサーとしてデビューすることよりも、現在のドラゴンヒートを守るために戦うことを決意する。第1戦目は、信司を倒したキックボクサーの沖田。龍也は信司の仇である沖田を倒して、阿修羅との初戦を勝利する。

 その頃、現都知事の鶴見 正とその秘書である佐伯 淳は、神室町に舞い戻ってきた龍也を目障りに感じつつ、神室町を混乱に陥れる壮大な計画を企てていたのである……。

沖田と信司の戦い。沖田に倒される信司龍也は再びドラゴンヒートへ


■ 登場キャラクター紹介

■ 沖田 忍(おきた しのぶ)

 阿修羅「八部衆」の先鋒として最初に龍也と戦うキックボクサー。ポニーテールの小柄な男。実力は、本職の極道が束になってもかなわない。得意の蹴り技は、1撃で信司を病院送りにするほどの威力。

CV:HAN-KUN(湘南乃風)


坂本信司八代 誠三上優太
斉藤 保九鬼隆昌


(C) SEGA

Amazonで購入

(2012年3月30日)

[Reported by 志賀康紀]