最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」

キャバクラ嬢役に「アイドリング!!!」の3名が登場


2012年春 発売予定

価格:未定



 株式会社セガは、都内で発表会を開催し、PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」のキャバクラ嬢役として女性アイドルグループ「アイドリング!!!」から遠藤舞さん、外岡えりかさん、橘ゆりかさんの起用を発表した。

 3名はパワーアップしたキャバクラに登場。声だけでなく3DCGキャラクターとして、店内での豪華な衣装、そしてプライベートでの私服も披露する。衣装は彼女達のプロデュースによるものだという。

 名越総合監督も来場した。「アイドルだけあって皆さんきれいで、華を添えていただけたなと。グラフィックスエンジンもブラッシュアップされたので、女の子もよりかわいく見えると思いますし、カメラアングルもより凝った演出ができますし、いいまとまり方ができたと思います」と起用の感想を語ってくれた。


遠藤舞さん、外岡えりかさん、橘ゆりかさんがゴージャスな衣装をまとって登場 名越総合監督。「開発は順調です。前作の土台があってのブラッシュアップですので、それほどお待たせせずにリリースできると思います。『バイナリー ドメイン』も含め、佳境の佳境ですね」
【遠藤舞さん】
アイドリング!!!3号。1988年7月31日生まれ。東京都出身。
「ゲームの収録は初めてだったので緊張しました。普段の私はサバサバした男っぽい性格なのですが、今回はキャバクラ嬢役ということで「いらっしゃいませ!」などあまり使ったことがないセリフがたくさん出てきてかなり苦戦しました(笑)。どんな台詞を言っているのかは是非『クロヒョウ2』をプレイして確かめてみてください!」
【外岡えりかさん】
アイドリング!!!6号。1991年6月11日生まれ。神奈川県出身。
「笑い声など自然に出てしまう声を表現するのが難しかったですね。あとディレクターさんから「もっとラブを入れて!」という指示を頂いたのですが、演じていてちょっと恥ずかしかったです(笑)。「クロヒョウ2」では私たちオリジナルのサブストーリーもあります。驚きの展開が待っているのでみなさん是非クリアしてくださいね」
【橘ゆりかさん】
アイドリング!!!19号。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。「私は大阪のキャバクラ嬢という設定で、関西弁での収録だったので凄くナチュラルに演技できました。特技の“動物モノマネ”も収録したので、どんな時に飛び出すのか期待して欲しいです。ゲームを進めていくと私たちとデートができるのですが、そこで着ている“私服”は私たちがプロデュースした衣装なので是非注目して下さい!」

(C) SEGA

(2011年 11月 9日)

[Reported by 佐伯憲司]