セガ、PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」

「湘南乃風」の“HAN-KUN”が声優として出演決定


3月22日 発売予定

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社セガは、3月22日に発売を予定しているPSP用アクションアドベンチャー「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」において、人気グループ「湘南乃風」の“HAN-KUN”が声優として登場することが発表された。同作はUMD版が6,279円、ダウンロード版が5,600円でCEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 “HAN-KUN”は、東京制圧を目論んでいる大阪最強の格闘技集団「阿修羅八部衆」の先鋒のキックボクサー・沖田 忍を演じる。ポニーテールに髪をまとめた小柄な容姿だが、極道が束になってもかなわないほどの実力者。その蹴りは、ドラゴンヒートのファイター・坂本信司を病院送りにするほどの威力を持つ。

【コメント】

HAN-KUN

 この度、「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」で沖田忍役を演じさせて頂きました湘南乃風のHAN-KUNです。

 今回湘南乃風がこのゲームのテーマソングを担当させて頂いたというご縁もあって、声優にも挑戦させて頂きました。実際初めて声優をやらせてもらって本当に難しかったですけど、楽しみながらでやらせてもらいました。この作品に参加できるだけで本当に贅沢なことなので、足だけ引っ張らないようにと思い頑張りました。

 テーマ曲のほうは、1からみんなでディスカッションをし、楽曲単位で聴いてもらってもわかって頂けて、ゲームで映像と一緒に流れたときには、龍が天に昇るような躍動感、高揚感を表現できる曲が良いと思って制作をしました。そちらも是非チェックしてみて下さい。

 自分でもゲームをプレイするのを楽しみにしています。



HAN-KUNさんが演じた沖田忍。「阿修羅八部衆」の先鋒で、その蹴りはドラゴンヒートのファイター・坂本信司を病院送りにするほどの威力を持つ

(C)SEGA
Amazonで購入

(2012年 3月 19日)

[Reported by 船津稔]