コーエーテクモゲームス、PS3「TRINITY Zill O’ll Zero」

「料理好きの冒険者」など追加ストーリーとダンジョンを配信


1月13日配信開始

価格:無料


 株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3用RPG「TRINITY Zill O’ll Zero」の追加コンテンツ第6弾の配信を1月13日から開始した。価格は無料。

 第6弾となる今回は、追加ストーリー11「熱心なラドラス研究家」と追加ストーリー12「料理好きの冒険者」、そして追加ダンジョン3「ラドラスの遺構」となっている。

 「熱心なラドラス研究家」は、アレウスたちがロストールの酒場で見知った男たちからラドラスの遺構に一緒に探検に行ってくれと頼まれるところから始まる。魔道王国ラドラスは未だに謎に包まれているが、遂にラドラスの遺構に重要なものがあることを突き止めたという……。

 「料理好きの冒険者」は、リベルダムでダグザから材料の採取を頼まれるが、何を作るための材料かと聞くと、それは甘いものを作るためという。古の樹海で見かけた熟れた実のことを思い出し、ジャムを作りたくなったという。食いしん坊のダグザは無事、ジャムを作れるのだろうか?

 そして、追加ダンジョン3「ラドラスの遺構」は、魔道王国ラドラスの遺構だとされる建造物。魔道王国が滅んだ原因といわれる今なお動く先時代の遺物と、それを凌駕する自然があいまって不思議な空間となっている。


【追加ストーリー11「熱心なラドラス研究家」】

【追加ストーリー12「料理好きの冒険者」】

【追加ダンジョン3「ラドラスの遺構」】

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 1月 13日)

[Reported by 船津稔]