バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ グレイセス」
ヒロインがアイドルに!? 「アイマス」とのコラボDLC登場!!


12月16日 配信開始

価格:各400Wiiポイント


 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月10日に発売したWii用“守る強さを知る”RPG「テイルズ オブ グレイセス」のダウンロードコンテンツ(DLC)において、「アイドルマスター ディアリースターズ」に登場したアイドル達の衣装をモチーフにした衣装称号を12月16日より配信する。価格は1キャラクターにつき400Wiiポイント。

 「称号衣装」とは、特定の称号を装備することでキャラクターの衣装が変化するというもの。見た目が変化する着せ替えは、戦闘シーンはもちろん、イベントシーンなどにも反映される。本作では称号を付けて戦闘を行なうことで、その称号に付いているスキルを覚えることができる。今回配信される称号衣装にもスキルは付いているので、見た目の良さはもちろん、キャラクターの育成にも役に立つようだ。

【称号衣装】
キャラクター名称号名
ソフィアイドルマスター絵理風コスチューム
シェリアアイドルマスター涼風コスチューム
パスカルアイドルマスター愛風コスチューム


通常の衣装アイドル風の衣装
見慣れたイベントシーンも衣装が変わると新鮮な気持ちになれるだろう。なかには、特定の衣装を着た場合にだけ発生する会話イベントも用意されているという
画像を見てもらえば一目瞭然だが、衣装はバトルシーンにもキチンと反映されているのがわかる。アイドル風の衣装を着て暴れまくろう!


(C)いのまたむつみ (C)2009 NBGI

(2009年 12月 15日)

[Reported by 志賀康紀]