バンダイナムコ、PS2「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」
最新フォーム「コンプリートフォーム」も収録!


8月6日 発売

価格:6,279円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、8月6日発売予定のプレイステーション 2用ヒーローアクション「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」の最新情報を公開した。

 「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」は、2000年以降に放送された“平成ライダー”が作品の枠を超えて競演するアクションゲーム。発売まで1カ月となった今回は、各ライダーの世界を回り、「フォーム」を集めるというオリジナルストーリーで展開する「ディケイドモード」の情報を中心に、登場ライダーの紹介、初回封入特典の情報などを併せて紹介していく。


■ 「ディケイドモード」

 「ディケイドモード」は、9つの世界を回り、ライダーと戦い各ライダーの持つ「フォーム」や「FFR(ファイナルフォームライド)」を手に入れるモード。手に入れたフォームやFFRは、プレーヤーキャラクターであるディケイドを選択し、バトル前にセットすることでバトル中に使うことができる。ディケイドはバトル中に変身可能なフォームを1つと、使用できるFFRを最大5つまでセットすることができる。

【ディケイドモード】
各ライダーのオリジナル世界を回る「ディケイドモード」は、1本道ではなく分岐することもあるというキーミッションをクリアすると変身可能なフォームをゲット
キバアローを入手。手に入れたFFRは、バトル前にディケイドにセットすることで使用可能になる。たくさんのフォームやFFRを手に入れることで、ディケイドはさらに強くなるFFRは、画面下のライダーゲージを消費して使う

「仮面ライダー ディエンド」

 「ディケイドモード」を進めていると、TV番組でお馴染みの「仮面ライダーディエンド」が敵として乱入してくることもある。ディエンドはディエンドライバーを使った遠距離攻撃を得意とするだけでなく、「仮面ライダー王蛇」を召還し、2対1で攻撃を仕掛けてくる厄介な存在だ。


【「仮面ライダーディエンド」】
本作オリジナルの超必殺技も用意されている「仮面ライダーディエンド」。ミッション終了後に突然乱入してくる

「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」

 さらに「ディケイドモード」である条件を満たすと、最新フォームである「コンプリートフォーム」も登場するという。この「コンプリートフォーム」の存在は、公式ページで紹介しているプロモーションビデオでも確認することができる。また、プロモーションビデオで流れる軽快なテーマソングは、本作オリジナルのテーマソング「集合!クライマックスヒーローズ」。この曲を歌うのは、声優の古谷 徹氏。プロモーションビデオが気になる人は、本作の公式ページをチェックしてみるといいだろう。


【「コンプリートフォーム」】
【ディケイドvsクウガ】
【「FFR」】
キバアローゴウラム




■ 登場ライダーピックアップ:キバ&響鬼

【「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」】
キバは通常フォームではキック主体の攻撃を得意とするキャラクター。エンペラーフォームへの変身後は、主に武器を使った攻撃に変化する

【「仮面ライダー響鬼紅」】
響鬼は主に肉弾戦が主体となるが、紅に変身すると音撃棒から炎を出すといったトリッキーな攻撃が可能となる



■ 初回封入特典「シャッフルヒーローズカード・10(テン)」

 本作の初回封入特典は、データカードダス「仮面ライダーバトル ガンバライド」で使用することができる限定仕様カード「シャッフルヒーローズカード・10(テン)」に決定した。この限定カードを「仮面ライダーバトル ガンバライド」でスキャンすると、平成ライダー10体の中からランダムで選ばれた仮面ライダーが登場するという。

※特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了となる。
※一部店舗では取り扱いがない場合もあるので、詳しくは店頭にてお問い合わせいただきたい。
※写真はイメージであり、実際のものとは異なる場合がある。


※画面は開発中のものです。
(C)石森プロ・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)2009 NBGI

(2009年 7月 3日)

[Reported by 志賀康紀]