ニュース

eスポーツ映画「PLAY!」完成記念イベントに広井王子氏登場! eスポーツに対する想いを語る【#TGS2023】

VTuber胡桃のあさん、eスポーツキャスター平岩康佑さんの出演も決定

【PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~】

2024年春 公開予定

 「東京ゲームショウ2023(TGS2023)」にて、「『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』」完成記念イベントが開催されている。

 「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」は、徳島県の高専(高等専門学校)を舞台に、実在の男子学生をモデルに描いた青春映画。eスポーツを題材とした映画となっており、年齢もバックグラウンドも異なる3人が「全国高校eスポーツ大会」に挑む姿が描かれる。

「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」

 その完成記念イベントでは「サクラ大戦」シリーズなどを手掛けたクリエイター広井王子氏が登場。eスポーツの敗者インタビューを見て泣いたことなど、eスポーツに対する熱い想いを語った。

 また、本イベントにてTGS限定の特報ムービーが公開。eスポーツキャスター平岩康佑さんとVTuberの胡桃のあさんなどが映画に出演することや、「ロケットリーグ」公式世界大会のキャスターを務めたkokkenさん、Waveさんがゲームの監修・指導を行うことが明かされた。

【出演者】
【ゲーム監修・指導】