ニュース

朝から100人超の大賑わいに! ドスパラ津ラッツ店、三重県津市に正式オープン

【ドスパラ津ラッツ店】

11月12日10時オープン

 サードウェーブは11月12日、三重県津市にPCショップ「ドスパラ」の新店舗となるドスパラ津ラッツ店(つらっつてん)をオープンした。

 ドスパラ津ラッツ店のオープニングは、今年オープンしたドスパラ新店舗の中でも最大規模の賑わいとなった。10時の正式オープンに先立ち、同店がテナントとして入居するショッピングモール「ベイスクエア津 ラッツ」には朝から100人を超える行列が発生。他のテナントを目的に訪れた家族連れなども巻き込む形で、開店直後とは思えない人混みとなった。開店直後からレジを待つ長い行列が生まれ、10時過ぎには人数制限をはじめるほどの賑わいとなった。

【開店前から長い行列】
先頭でオープンを待つ来店者
その行列はモールの外までのび
100名を超える行列が出来ていた
最後尾

 率直に言って、津駅に降り立った時には、これほどのPC需要があるとは思えなかったが、三重のPC熱には驚かされた。これは三重を南北に貫く国道23号線沿いでアクセスが抜群に良いことや、ベイスクエア津 ラッツの無料駐車場(420台)が利用でき、待たずにサクサク買い物できることなど、大入りとなった理由は幾つか考えられそうだが、最も大きな要因は、三重にはもともと大きな潜在需要が眠っており、その需要に応えたということだろう。

【開店前から長い行列】
朝礼を行なう新増史裕店長
よく通る大音声で開店挨拶を行なう新増店長
10時に入店開始
開店直後からこの賑わい
開店早々に入場制限が掛かった

 来店者のお目当ては人それぞれで、さっそくGALLERIAの購入相談に望む人もいれば、体験コーナーでアレコレ触り倒す人もいたが、やはりマザーボードやPCファン、PCケースなど、PC専門店ならではのアイテムに目を向けるPCファンが多かっただろうか。どのエリアも黒山の人だかりで、先月の青森東バイパス店に続いて大商いとなった。

【大賑わいに】
会計に並ぶ行列は20人以上に

 今回も、SSDやメモリ、モニター、キーボード、ヘッドセットなど、各カテゴリで1製品ずつオープン記念特価品が用意されたが、すでに弊誌記事等で把握しているPCファンが多いためか、開店直後には完売となるアイテムが多かった。ドスパラ新店舗のオープン記念特価は、市場の最安値よりさらにグッと安くなるだけでなく、オープン記念キャンペーンの10%ポイント還元も適用になるため、出血覚悟のバーゲンプライスになる。ドスパラ新店舗ではぜひ狙いたいところだ。

【大特価セール】
ドスパラ新店舗では、毎回ゲリラ的にセールが行なわれる
モニター
キーボード
CPUクーラー
このようにオープン後はすぐ売り切れになる

 オープン記念の10%ポイント還元は、明日11月13日まで行なわれる。本日は快晴の好天で、気温も20度を超えて暑いぐらいだったが、絶好のショッピング日和だった。津近郊のPCファンはぜひ訪れてみては如何だろうか。

【店内風景】
【ベイスクエア津 ラッツの新名所に】