ニュース

GeForce RTX 4090や3090 Tiが即完売! 大商いとなった「ドスパラ青森東バイパス店」正式オープンレポート

 サードウェーブは10月15日、青森県青森市にPCショップ「ドスパラ」の新店舗となるドスパラ青森東バイパス店(あおもりひがしばいぱすてん)をオープンした。前日のプレオープンに続いて好天に恵まれ、朝から多くのPCファンが訪れた。

 ドスパラ青森東バイパス店は、全国と比較しても少ないとされる青森県待望のPC専門店。国道4号線沿いにある郊外型のロードサイド店で、無料駐車場は27台を完備。508㎡(154坪)にも及ぶ広大な店舗スペースに、1,600アイテムが並べられている。

 当日は9時過ぎには行列ができはじめ、予定を前倒しして10時にオープンした。挨拶に立った是枝慶祐(これえだけいすけ)店長は、博多から転勤してきて青森のことは右も左もわからないが、青森のPCファンのために良い店にしていきたいと挨拶。朝から並んでいたPCファンを招き入れた。

【正式オープン】
開店前から行列ができた
挨拶を行なう是枝慶祐店長
10時にオープンとなった

 開店直後はまばらだった来場者も、11時過ぎには駐車場が満車となり、50名以上が来客。それでも店舗スペースに余裕があるためギチギチの印象はなく、快適なショッピングが楽しめたようだ。

【来店者で賑わう店内】

 来店者の注目が高い、CPUやGPUの価格が掲示されるデジタルサイネージを店舗のもっとも奥に置き、そこに到る通路に、各種体験エリアや、売り出し中のコラボPC、あるいは即納PCなどを配置し、注目商品がひとめでわかるように工夫が凝らされている。

【デジタルサイネージ】
注目アイテムの価格が一覧できるデジタルサイネージはいつも人気だ
注目のGeForce RTX 4090はこの価格

 ドスパラ青森東バイパス店のオープンセールは、通常の10%ポイント還元に加えて、ドスパラ30周年を記念した超周年祭のダブルキャンペーンとなっており、過去最高クラスにお得なオープンセールとなった。

 GeForce RTX 4090や3090 Tiといった高額商品はすぐさま売り切れとなり、先週オープンした「ドスパラ 白山フェアモール松任店」からスタートした数量限定の大特価品も次々に完売。即納PCや中古PCを持ち帰る来店者もいるなど、上々の滑り出しとなったようだ。

【売れてます】
公共バス来場者は3つ目のキャンペーンも
ZOTACのGeForce RTX 4090お買い上げ。単体で450Wを使うため、1000Wの電源とセット
大特価品その1
大特価品その2
大特価品その3
大特価品その4

 すでに数量限定の大特価品は売り切れも目立つものの、全品10%ポイント還元と最大10000ポイント還元の超周年祭を組み合わせたビッグセールは明日10月16日まで開催されるので、青森近隣にお住まいのPCファンはぜひ訪れてみては如何だろうか。

【店内の様子】