ニュース

「ダクソ」が小説に! オリジナルストーリーの小説版「ダークソウル」が10月25日に発売決定

「スター・ウォーズ」の小説を手掛けた作家が筆を握る

【小説 ダークソウル 弁明の仮面劇】

10月25日 発売予定

価格:未定

 KADOKAWAは、書籍「小説 ダークソウル 弁明の仮面劇」を10月25日に発売する。価格は未定。

 本書籍は、フロム・ソフトウェアのアクションRPG「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズをモチーフにした小説。過去にSF映画「スター・ウォーズ」の小説を手掛けたファンタジー作家、マイケル・オースティン・スタックポール氏が、ゲームの重厚な世界観はそのままに、過酷な世界を生きる男の物語を、328ページに渡って描く。

 また本書籍は、日米同時発売。全世界で3,100万本を売り上げた「DARK SOULS」シリーズの新たなオリジナルストーリーが、アメリカにも届けられる。

【「小説 ダークソウル 弁明の仮面劇」のストーリー】

 地下の墓所で、死んでいたはずの男が、暗闇の中目を覚まし次第に感覚を取り戻していく――。

 男は名前を含め、記憶のほとんどを失っていた。周囲の状況からすると、埋葬者たちは男の復活を予期し、この場に閉じ込めておこうとしたが、予期せぬ墓荒らしが入ったために、期せずして封印が解かれたようだ。

 目の前に転がっている墓荒らしの死体が不意に動き出し、男に襲い掛かかる。男は自分が魔術の使い手であることを思い出し、手のひらから放った魔法の光で墓荒らしを倒す。すると、男の頭の中に墓荒らしの生前の記憶が流れ込んできた――。

 墓所の外には夜の砂漠が広がり、星空の様子から、男は自分の死からはるかな時間が経過していることを知り、墓所の外壁に刻まれた文字「フェーラノス」を自分の名前に決めた。

 眠りから覚め名を得た男が、墓荒らしの落とした短剣を手に、運命に導かれ壮大な冒険に旅立つ――。

小説 ダークソウル 弁明の仮面劇

10月25日 発売予定
価格:未定
著:マイケル・A・スタックポール/訳:安田均・羽田紗久椰
仕様:四六判・ソフトカバー