ニュース

「第3回全国高校eスポーツ選手権」の開催が発表

競技種目は「リーグ・オブ・レジェンド」、「ロケットリーグ」は確定

【第3回全国高校eスポーツ選手権】

開催時期:未定

会場:未定

 全国高校eスポーツ選手権 プロジェクト委員会は、「第3回全国高校eスポーツ選手権」の開催を正式発表した。開催時期、競技種目、開催会場は未定で、年明けに行なわれる会議で最終決定が行なわれる見込み。

 「第3回全国高校eスポーツ選手権」は、「第2回全国高校eスポーツ選手権」大会2日目、N高「KDG N1」(沖縄)が優勝を決めた「リーグ・オブ・レジェンド」部門の表彰式でサプライズとして発表された。

 閉会式終了後に関係者に話を聞いたところ、本来であれば競技種目や日程まで発表したいと考えていたが、調整しなければならない項目が残っており、今回は開催発表のみに留まったという。

 気になる開催時期については、この年末時期は受験生には厳しいという声もあることから、第1回に続いて時期の再調整を行なう見込みだが、2020年は東京オリンピックがあり、調整に時間が掛かっている模様。

 また、競技種目についてはすでに2回の実績がある「リーグ・オブ・レジェンド」と「ロケットリーグ」の2種目については継続が確定で、競技種目の追加ができるかどうか検討していくとしている。