ニュース

「全国高校eスポーツ選手権」各部門の決勝大会進出チームが決定!

日清食品ホールディングスが、公式ヌードルパートナーに

12月27日 発表

 毎日新聞社とサードウェーブは、「全国高校eスポーツ選手権」各部門の決勝大会進出チームが決定したことを発表した。

 12月23日から26日にかけて開催された「全国高校eスポーツ選手権」予選大会には、153チームが出場。eスポーツ初挑戦の高校生が多かったものの、各チームは熱戦を繰り広げた。予選大会を勝ち抜いた各部門のベスト4は、2019年3月23日・24日に幕張メッセで開催される決勝大会に出場する。

 また、日清食品ホールディングスが、公式ヌードルパートナーとして新たに加わった。予選大会から出場した全チームには、カップヌードルが贈られる。商品の発送は2019年2月頃の予定。

各部門の決勝大会進出チームを公開

「ロケットリーグ」部門/決勝大会:2019年3月23日

Aブロック代表 横浜清風高校(神奈川県):「Charlotte」
「Aブロックの代表として、負けてしまったチームの分も決勝大会で頑張ります」

Bブロック代表 阿南高専(徳島県):「Kamase dogs」
「なんとか勝ち上がることができました。決勝大会は悔いのない試合をしたいです」

Cブロック代表 県立鹿島高校(佐賀県):「OLPiXと愉快な仲間たち」
「周りの人たちのおかげで勝ち進むことができました。決勝大会では優勝を奪いに行きます」

Dブロック代表 県立鶴崎工業高校(大分県):「雷切」
「全員の力で勝つことが出来ました。決勝大会は大分の唐揚げパワーで頑張ります」

「リーグ・オブ・レジェンド」部門/決勝大会:2019年3月24日

Aブロック代表 横浜市立南高校(神奈川県):「The Grateful Feed」
「決勝大会では強い選手が多くいるので3カ月間練習をして下克上を果たしたいです」

Bブロック代表 N高校 心斎橋キャンパス(大阪府):「KDG N1」
「チームみんなで決勝進出を目指してやってきたので、目標を達成できて嬉しいです」

Cブロック代表 岡山県共生高校(岡山県):「eスポーツ部」
「東京行きの切符を勝ち取れて一安心しています。決勝大会でも頑張ります」

Dブロック代表 東京学芸大学附属国際中等教育学校(東京都):「ISS GAMING(ISG)」
「この試合のような丁寧な試合運びをして決勝大会も勝ち上がっていきたいです」

※各チームから出場辞退の申し出があった場合は、変更になる可能性もある。