ニュース

「マフィア III」、実写版ショートフィルム「死神と踊れ」を公開

7月22日公開

主人公リンカーン

 2Kは10月27日に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One/Windows向けアクション「マフィア III(MAFIA III)」において、実写版ショートフィルム「死神と踊れ」を公開した。

 今回のショートフィルムは現在開催中のサンディエゴ Comic Conで、著名な俳優兼映画監督ケヴィン・スミス氏を迎えて開かれる“Screen Junkies Live Movie Fight”パネルの中で公開されたもの。

 ムービーでは衣服を身につける謎めいた男女、女性が身につけているのは喪服だろうか? そして恰幅の良い老人が棺に収められるシーンがカットインされる。老人はリムジンに乗っているときに男に襲われたようだが……。

 「マフィア III」は主人公リンカーン・クレイが、ファミリー同然だった黒人組織を、イタリアンマフィアに皆殺しにされ、復讐をしていく物語。今回提示された映像はどのような意味を持つのか? 提示された断片的な映像は、ゲームをプレイすることできっちりとはまっていきそうだ。映像には独特の緊張感があり、ゲームへの期待を大きくしてくれるものとなっている。

【「マフィア III」ショートフィルム「死神と踊れ」】