ニュース
PSP「シャイニング・アーク」昨日の敵は今日の友!?
「ベルベット」、「レヴィン」、「キルマリア」のバトル性能を紹介
(2013/2/25 10:00)
セガは、2月28日に発売を予定しているPSP用心をつなぐRPG「シャイニング・アーク」の新情報を公開した。
これまで敵キャラクターとして紹介してきた「ベルベット」と「レヴィン」の2人が味方キャラクターとしてフリード達と共に戦うことが判明した。そこで今回は、「ベルベット」と「レヴィン」のストーリーとバトル性能の情報をお届けする。また、キルマリアのバトル性能も公開されたので、こちらの情報も併せて紹介していく。
ストーリー紹介:ベルベット
相次ぐ海賊や異形の巨像(ネフィリム)による海からの襲撃にジンガのブルーノア号を強化して対抗しようとするが、海戦のエキスパートがいないことに悩むフリード達。そんなフリード達に、海賊としての経験を「海戦の専門家」として売り込むベルベットにアゼル村の一同はやや困惑気味。ベルベットは船と同じで風任せ、状況次第で敵にでも味方にでもなるのが海賊のやり方だと涼しい顔。
ベルベットのバトル性能
戦闘におけるベルベットは、敵のときと同様に様々な状態異常を付与するフォースを中心に、スティールアタックなどベルベットのみが持つ特殊攻撃を駆使して戦うキャラクターだ。パーソナリティは、「女の武器」、「策士」など、したたかなキャラクターの印象が強いがその一方で彼女が島に眠る「力」を渇望していることがわかる。
フェンサーであるベルベットはレイピアの刺突による接近戦闘を得意とする。男性に比べると攻撃力や防御力といった戦闘能力は劣るが、行動の速さはトップクラスで誰よりも早く行動順が回ってくるようだ。
ストーリー紹介:レヴィン
フリード達に協力を申し出る、レヴィン。ようやくジャスティンに目覚めたと歓喜するキルマリアを他所に、レヴィンは一時休戦であって馴れ合うつもりはないという。はたしてレヴィンが協力を申し出るほどの状況とは一体?
レヴィンのバトル性能
フリードが一目置くレヴィンの強さは、仲間になってからも健在だという。魔銃剣士としての能力は高く、大砲を使った全体攻撃を仕掛けることもできる。パーソナルティは、男気があり気取ったものが多く、これも元王族と噂される所以か。孤高の男であるためか、慣れ合いを好まない性格が反映されている。通常攻撃は銃剣による斬撃を得意とする。