ニュース

PSP「シャイニング・アーク」

ヒロインの命を狙う謎に包まれたキャラクターを紹介

2013年2月28日 発売予定

価格:6,279円(UMD版)

5,600円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 セガは、2013年2月28日に発売を予定しているPSP用心をつなぐRPG「シャイニング・アーク」の新情報を公開した。

 「シャイニング・アーク」は、古代遺跡と美しい自然が残るアルカディア島を舞台に、翼を持った不思議な少女との出会いから始まるRPG作品。今回は2人の主要キャラクターを紹介する。

主要キャラクター紹介

・天使を狩る者 ヴァイオラ CV:水樹奈々

 主人公たちの前に突如姿を現しパニスを殺そうと付け狙ってくる刺客。物静かだが、強い信念を抱いており、フリードたちの問いかけにも応じようとしない。時折、何もかも見通しているかのような謎めいた発言をすることも。

 パニスに秘められた真実を知る人物のようだが、その目的は謎に包まれている。

【月光に舞う紫煌の死神】
「その子が悪魔ならあなたに任せるわ。でも……天使なら、私が殺すわ」
移転魔法でどこからともなく現れるヴァイオラ。どんな問いかけにもまともに答えようとしない彼女が何故パニスを狙うのか、その理由とは?

・エルフの行商人 ラナ CV:広橋 涼

 アゼル村にやってくる交易船の行商人。エルフ族としては珍しく好奇心の強い性格で、様々な世界を渡り歩いている。明るく気さくな性格で村人にも慕われている。生活を支えるムードメーカー。お金にがめついかと思えば、気前がいいという不思議と憎めない人物。

【世界を股にかける妖精姫】
「儲かりそうな話があればどんどんアタシにもってきてよ!」

・交易について

 大陸とアルカディア島を行き来する交易商人「ラナ」は、アイテムを渡すと大陸の品と取り替えてくれる。ラナに渡したアイテムによっては、レアな品を仕入れてきてれることもあるので入手した様々なアイテムを渡して取引してみるといいだろう。

大陸の品と取り替えてくれるので、島の特産物をラナに渡してみよう
欲しいものを決めたら、ラナに渡すアイテムの種類と数を3つまで選択。このとき星が多く表示されるアイテムを渡すといい結果になるようだ
ラナが再び島に戻ってくると前回渡したアイテムと取り替えてきたアイテムをくれる
島を出る前にパニスが歌うと、よりラナの取引がうまくいくこともあるという

予約特典に付属するゲストキャラクター紹介

 予約特典「天使のファンディスク」に収録されている豪華7特典の1つ「ゲストキャラクター追加プロダクトコード」。ここで手に入るゲストキャラクターは、「ローナ・ムラサメ」であることが明らかとなった。彼女は、刀を武器に忍術や投剣を使ったバトルを得意とするバトル専用キャラクターだ。

【ローナ・ムラサメ】
CV:広橋 涼
Amazonで購入

(志賀康紀)