ニュース

サッカーマンガの人気作「シュート!」をソーシャルゲーム化

原作に登場するキャラターたちが高校サッカーの頂点を目指す

12月17日 サービス開始

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 gumiは、GREE用ソーシャルスポーツゲーム「シュート! ~新たなる奇跡~」のサービスを12月17日から開始した。対応機種は、フューチャーフォンはFlash Lite 1.1対応機種、スマートフォンはAndroid2.3以上端末(ドコモのSH-03C、SC-04D、ソフトバンクの104SH、タブレット端末、Android4.0搭載機は除く)、iOS4.3以上のOSを搭載したiPhone 3GS以降の端末となっている。利用料金は無料で、アイテム課金制。

 「シュート!」は、田仲俊彦とその仲間達がライバルと競い合いながら高校サッカーの頂点を目指して成長していく様を描いた大島司氏原作のコミックス。1990年から2003年まで連載されテレビアニメ化もされた人気作。

 ゲームでは、原作の世界観をそのままに、チームを作るために選手カードを集めて育成。カードを組み合わせることで、自分だけのチームを作っていく。突如ライバル選手が勝負を挑んでくる中、仲間と協力してサッカー対決を繰り広げ成長していく。ストーリーを体験していくほか、練習試合では他のユーザーと腕試しを行なうこともできる。

(船津稔)