スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

ベータテスターの応募要項を公式サイトにて公開


2012年 発売予定(Wii版)
発売日:未定(Wii U版)

価格・利用料金:未定



 株式会社スクウェア・エニックスは、現在開発中のWii/Wii U用RPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)の公式サイトを更新し、ベータテストに関する情報を公開した。

 公開されたのは、「ベータテストってなに?」ベータテスターの応募要項のページ。「ベータテストってなに?」では、「世界宿屋協会」の代表である「ロクサーヌ」がモンスターたちの質問に答える形でベータテストの概要が細かく紹介されている。各情報の詳細については、公式サイトの各ページにてご確認いただきたい。

 「ドラゴンクエストX」は、今年で誕生25周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作。オンラインに対応しており、ネットワークに繋ぐことで自分と同じ冒険者のいる世界を冒険していく。もちろん、ほかのプレーヤーとパーティを組むか組まないかは自由に選択できる。1人でオンラインの世界に繰り出し冒険を楽しむこともできる。


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は事前の断りなく変更になる場合があります。

(2011年 11月 7日)

[Reported by 中野信二]