ニュース

今週のアクセスランキング!

「マリオカート8」のエキサイトバイク・コースに注目集まる!

1位は「マリオカート8」のエキサイトバイク・コースのニュース
10月24日〜10月30日 集計

2位は期待している人も多い「Project Morpheus」の「サマーレッスン」。バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏のインタビューも興味深い内容だった
3位は「ポルコロッソサングラス」。凝ったサングラスで、かっこいい

 今週のアクセスランキングの結果は、1位が「マリオカート8」の「エキサイトバイク・コース」収録のニュースだった! 今週は後述する「サマーレッスン」のインタビューや「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の発売日決定など、大きなニュースや記事もあった中での1位獲得。

 GAME Watchは、比較的読者の年齢層も高いというか、コアゲーマー層が多いと言うこともあってか、やはりこういったネタは注目を集める傾向がある。「エキサイトバイク・コース」はさすがに本家本元、特に出来がよく、気になった人も多かったようだ。

 続いて2位は、東京ゲームショウ2014で公開予定だったが延期になってしまったVRシステム「Project Morpheus」の「サマーレッスン」関連記事だ。体験レポートに加え、バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏のインタビューには今後のアイディアなども示され、面白い記事になっていた。11月末に体験会も開催されるので、プレコミュのメンバーの方は注目すると良いだろう。

 そして3位はホビーネタの中でもダントツの人気となった、映画「紅の豚」をモチーフとしたサングラス「ポルコロッソサングラス」のニュースだった。非常に凝った作りで、ファンならずともかけてみたいと思わせるアイテムだったことが大きいかったようだ。

 このほかでは、相変わらず注目度の高いニンテンドー3DS用「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ」の記事や、「DEAD OR ALIVE5 LAST ROUND」の「やわらかエンジン」のロゴも衝撃的な最新スクリーンショット集、そして発売日が発表されたことで期待感がさらに上がってきた「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の記事などがランクインした。

 ちなみに6位のレビューは、三上真司氏の最新作として最恐ホラーの呼び声も高い「サイコブレイク」のレビュー記事だ。非常に出来の良い作品なだけに、レビューを参考にぜひともプレイしていただきたい。

 また、東京国際映画祭で宮本茂氏が短編映画「ピクミン ショートムービー」について語ったニュースなど興味深い記事があるので、今一度ご一読いただきたい。

(船津稔)