ニュース

シリーズ最新作「ドラッグ オン ドラグーン3」がPS3で登場!

ヨコオタロウ氏、藤坂公彦氏、岡部啓一氏、柴貴正氏のお馴染みのスタッフにより絶賛制作中!!

発売日:
2013年
価格:
未定

イメージイラスト

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」を2013年に発売する。価格は未定。プレイ人数は1人。

 「ドラッグ オン ドラグーン3」は、2003年に発売された1作目「ドラッグ オン ドラグーン」より続くシリーズ最新作。記念すべき10周年を迎える今年、PS3で再始動する。独特の世界観はもちろん、新たなシステムが追加されるという。

 クリエイティブ・ディレクターはヨコオタロウ氏、キャラクターデザインは藤坂公彦氏、サウンド・ディレクターは岡部啓一氏(MONACA)、プロデューサーは柴貴正氏と、シリーズではお馴染みのスタッフが手がける。開発はACCESS GAMES。

【過去の作品のスクリーンショット】

=Story=

遠い昔。
戦乱と圧政が吹き荒れる暗黒の時代。

理不尽な世界に苦しむ人々の前に「ウタウタイ」と呼ばれる女神達が降り立った。
女神は歌を操る事で魔力を発揮する能力者であり、その圧倒的な力で各地の領主を討伐。
荒れた大地に平和をもたらしていった。

女神達は「ウタヒメ」と崇められ、世界の統治を任される事になる。

ウタウタイの少女「ワン」は世界に安定と平和をもたらす強い意志を持っていた。
彼女はウタウタイ全体を統括する者、つまり世界の頂点に立つ存在となってゆく。

そんなある日、ワンの前に姉の「ゼロ」がドラゴンを伴って現われる。
ゼロもまたウタウタイであり、その力は最強と呼ばれる存在であった。

何故、ゼロはワンの前に現われたのか?
何故、ドラゴンと共に行動するのか?
そして、ウタウタイとは一体何か?

世界に再び、暗雲が立ちこめようとしていた。

【イメージボード】

登場キャラクター紹介

ゼロ

 「ウタウタイ」と呼ばれる特殊能力者で、人間とは思えない程の膂力と剣戟能力を持つ。

 また、性にとても開放的で多数の男性との関係を持つ事を何とも思わない性分。面倒くさがりやで乱暴な性格であり、真面目過ぎる妹のワンとの間には諍いが絶えない。

 右目に生えた花が生長し続ける不思議な身体を持つ。

ワン

 ゼロの妹であり、姉と同じ「ウタウタイ」の能力を持つ者。真面目で理知的で正義感を持ち……と姉のゼロとは正反対の性格。その知性が故に「絶大な力を持つ『ウタウタイ』が何故生まれたのか?」という疑念を持っている。

 各地の領主が圧政を敷き人々が苦しんでいる事に耐えかねて、領主を討伐し新しい世界を作り上げた。

 ウタウタイの頂点に立つ存在。

バトルシーン

地上では、爽快感あふれるハイスピードで華麗な剣戟アクションが繰り広げられる
ドラゴンに騎乗した状態では、圧倒的な力で敵をなぎ倒し、建造物までをも破壊する大迫力の肉弾戦が展開する

(中野信二)