ニュース

PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」新情報公開

ゼロに付き従いミッションで共に戦うキャラクター「使徒」

発売日:
2013年
価格:
未定

 スクウェア・エニックスは、2013年に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」(DoD3)の新情報として、共に行動する4人の使徒を公開した。

 使徒は、ゼロに付き従う男性で、彼らは主にウタウタイの性のはけ口となっている。どのようにして選ばれているのかは謎に包まれている。

 今回明らかにされた使徒は、ディト、デカート、オクタ、セントの4人。彼らは、仲間としてミッションで共に戦う。ミッションには最大2人まで同行させることができ、誰を連れて行くかは自由に選択できる。成長要素はもちろん、そのほかにもいろいろな要素が用意されているようだが現時点では明らかにされていない。これらの詳細は、続報に期待したい。

登場キャラクター紹介

若く美しい外見だが性格は残忍な少年「ディト」

「ほらほら、興奮してるんじゃねーよ!」

 槍を操る美少年で、「使徒」と呼ばれる強力な戦士。洞察力が鋭く、他人の心理をいち早く理解することができる。だがその聡明さは、相手をより深く傷つけるために発揮される。いたぶった相手の苦痛の表情や悲鳴に悦びを感じる、非常に残忍な性格の持ち主。

ドMな中年「デカート」

「かたくて! 痛いッ!? うぅ、うっ、うぅっ」

 鍛え上げられた肉体から繰り出す拳で戦う「使徒」の1人。ほかの使徒達よりも常識的な性格で、女性への気遣いも忘れない紳士的な一面も持つ。ただ、自らに向けられた苦痛や逆境を試練という名のご褒美に変換する極端なマゾヒストでもある。本人は隠しているつもりだが、全員に知れ渡っている。

強欲絶倫の老人「オクタ」

「絶倫だけが取り柄。絶倫だけが存在価値。絶倫だけが……」

 特殊な輪の武器を駆使する老人。「使徒」の1人である。異様な風貌だが、飄々とした態度の老獪な老人。だが異常なまでの性豪であり、使徒の中でもアレが1番長くて大きいことが自慢。穴があれば問題ない。

残念なイケメン「セント」

「何せ忙しい身でして、昨日なんて8時間しか寝ていないんですよ?」

 双剣で戦う青年で「使徒」の1人。自身に絶対的な自信を持っているが、惜しげもなく披露する知識は大体間違っている残念な美青年。間違った情報をもたらし、周囲を困惑させることもある。

【スクリーンショット】

(中野信二)