ニュース

PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」

登場キャラクター「トウ」やバトルシステム「地上決戦」が明らかに

発売日:
12月19日
価格:
7,980円
CEROレーティング:
D(17才以上対象)
プレイ人数:
1人

キーアート

 スクウェア・エニックスは、12月19日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」(以下、DoD3)の新情報を公開した。「DoD3」の価格は7,980円。CEROレーティングはD(17才以上対象)。プレイ人数は1人。

 今回明らかにされたのは、登場キャラクターの「トウ」と、ゼロがミハイルに騎乗し迫力のある肉弾戦を繰り広げる「地上決戦」の情報となっている。

登場キャラクター

姉妹のムードメーカー「トウ」

「ゼロ姉ちゃんにかまってる余裕ナーシッ!」

 砂の国を治めているウタウタイ姉妹の三女。明るく快活な少女で誰とでもすぐに仲良くなれる。姉妹のムードメーカー的存在である。

 相思相愛の男性がおり愛情表現も素直なため、仲睦まじい様子を辺り構わず見せつけている。その仲の良さは、周囲から煙たがられる程である。

【スクリーンショット】

バトルシステム

ゼロがミハイルに騎乗し迫力のある肉弾戦を展開する「地上決戦」

 地上決戦では、ゼロがミハイルに騎乗し迫力のある肉弾戦を展開。地上と空中を自由に行き来しながら攻撃でき、地上では噛みつき攻撃や翼を利用した旋回攻撃、さらに強力なブレス攻撃も繰り出すことができる。

 一方、空中からも強力なブレス攻撃で敵を狙い撃ちしたり、空高く舞い上がり急降下して突進するなど、迫力のドラゴンアクションが楽しめる。

 さらに、ドラゴン騎乗時でも「ウタウタイモード」を発動できる。通常攻撃はもちろん、ブレス攻撃もさらに強力になり、襲い来る敵や兵器を一気に殲滅、破壊する。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(中野信二)