ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「L.A.ノワール」

条件を満たすと獲得できるトロフィー / 実績の情報を一部公開


7月7日 発売予定

価格:各7,770円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 ロックスター・ゲームスは、7月7日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用クライムスリラー「L.A.ノワール」の新情報を公開した。価格は7,770円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。開発はチーム・ボンディ。

 公開された新情報は、PS3版のトロフィーやXbox 360版の実績の一部について。トロフィーや実績は、本作に収録されている40種の特徴的なチャレンジをクリアすることで獲得できる。

 本作では、主に犯罪捜査課に所属するコール・フェルプスとして事件の捜査にあたるが、時にはストリートで起こる犯罪現場に駆けつけ、市民の安全を守ることもある。ロサンゼルスの街を巡回中には、常に警察無線を意識しておく必要がある。

 警察無線に応援要請が入ると、マップにアイコンが表示される。ゲームを進めていくとより多くの路上犯罪が解除され、これらの犯罪をすべて解決すると「法の力」の実績 / トロフィーを獲得できる。

「コップ・キラー・ショット」事件。巡回中の警官を撃った武装容疑者を追跡する「コップ・キラー・ショット」事件では、不慣れな犯罪者たちが喫茶店で強盗を働こうとしている風紀犯罪課の路上犯罪事件で「露出」された被害者は、様子を刑事たちに伝える

【上記以外の実績 / トロフィー】
街にある95車種すべての車両を運転すると「カーマニア」の実績 / トロフィーを獲得できる金の蝶のブローチを調べると「重要事項」の実績 / トロフィーがもらえる“飾窓の女”は50本ある金のフィルムのひとつ。これらのフィルムを集めると「ハリウッドランド」の実績 / トロフィーが手に入る
「忍び足」。路地に隠れ、見つからないよう角から様子を窺うフェルプス「警告射撃」。威嚇射撃を行ない逃げる容疑者を停止させる
「カーチェイス」。ハーシェル・ビッグス刑事が助手席から発砲し、容疑者の車を止めようとしている「紳士の身だしなみ」を獲得するには、被っている帽子を落とさずに協力する気のない容疑者と格闘するといいだろう

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.

(2011年 7月 5日)

[Reported by 中野信二]