トピック

「荒野行動」×「KOF ’98UM」コラボ開催決定! ――早速荒野の「King of Fighters」になろう

3月15日~3月28日 コラボ開催

 神秘的な招待状が届き、「荒野行動× THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH(以下、KOF ’98UM)」コラボが開催決定!「KOF ’98UM」からのスペシャルゲスト5名が全力で「KOF荒野大会」を応援!さらに彼らとの勝負が待っている!Ready?Fight!

【コラボトレーラー】

 「THE KING OF FIGHTERS(以下、KOF)」はSNKが1994年からリリースしている対戦型格闘ゲームシリーズです。「KOF」シリーズは豊富なキャラクターと爽快な打撃感、そして壮大なストーリーによって、日本をはじめ、世界でも知名度の高いゲームとしてよく知られています。

 「荒野行動」は現在好評配信中のスマートフォンゲームです。国民的アニメ「進撃の巨人」や話題の「ポプテピピック」とのコラボを実施。さらに今回は格闘ゲームの名作「KOF ’98UM」と手を組んで、プレーヤーたちに豊富なコラボアイテムを提供します。「荒野行動」と「KOF ’98 UM」のコラボはどういった展開になるのか?乞うご期待!

 今回のコラボは日本限定です。期間は3月15日0時より3月28日23時59分までの2週間。この中で、最も注目されるポイントは「KOF」の人気キャラクターの草薙京、八神庵、不知火舞、麻宮アテナ、テリー・ボガードの参戦です。

原作に忠実にキャラクター衣装を再現!

 制作チームは原作に敬意を払い、服装・髪型・顔メイクなど、「KOF」キャラクター5人の衣装を再現しました。さらに、各衣装は2種類の異なる色の仕様があります。プレーヤーは「荒野行動」でキャラクター衣装を着装した瞬間、自分が「KOF」のキャラクターに変身したように力が湧き出し、荒野の最強の王者になるために競争するでしょう。

炎の銃――思いもよらないキル音

 不知火舞がモチーフの95式コラボスキンのデザインはキャラクターの白と紅の配色と、いつも肌身離さず持っている扇子からインスピレーションを得ました。この炎の銃を手にして、「超必殺忍蜂」のキル音と共に、前に進んで、戦場全てを薙ぎ倒そう!

王者戦車――意気揚々と出征しよう

 コラボ期間中、草薙京、八神庵、不知火舞をテーマとする痛車が期間限定でショップに登場。キャラクター塗装が王者らしい気品を誇示します!王者の戦車に乗り敵の包囲を突破しよう!

多彩なコラボ福袋があなたを待つ

 下記の内容以外にも今回のコラボでは多彩なコラボ福袋を期間限定で販売。お得な価格で提供するので、ぜひ見てね!