ニュース

PS3/Xbox 360「ヴァンパイア リザレクション」参戦キャラ紹介

魂に群れなす妖蟲「キュービィ」、激流をまとう帝「オルバス」

発売日:
3月14日
価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に参戦するダークストーカーを公開した。

 これまでに明らかにされた、デミトリ、モリガン、ガロン、フェリシア、ザベル、ビクトル、ビシャモン、サスカッチ、ドノヴァン、レイレイ、アナカリス、バレッタの12キャラに続き今回は、魂に群れなす妖蟲「キュービィ」、激流をまとう帝「オルバス」の2キャラの存在が明らかになった。キュービィは「ヴァンパイアセイヴァー」にのみ登場、オルバスは「ヴァンパイアハンター」、「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。

 また、キュービィとオルバスの紹介映像が公開された。

キュービィ

 魔界の一画、ドーマ家の領内に生息する魔蟲族の一派、ソウルビー族。領主なきまま彼女らの住処は荒れ果て、個体数は減り続けた。もはや種の絶滅も時間の問題かと思われた。

 「すべてがひとつに還るときがきた……私と共に『魂』を集めるのだ」

 永い眠りから目覚めたドーマの王、ジェダの誘いの声が響いた。

【キュービィの紹介映像】
【キュービィのプレイスタイル】
「キュービィ」とは名前ではなく、役職名のようなもの。素早い移動、ジャンプ攻撃に長けており、低空ダッシュからの攻撃はガードし辛い。低空ダッシュからチェーンコンボに繋げたり、コマンド投げの「O.M.」を不意に出すのも効果的だろう

オルバス

 アマゾンの湖底に栄える水中帝国。彼らの静かな暮らしを襲った大地震は、地底を揺るがし、すべてを流し去った。帝国の王オルバスは、ひとり水辺に取り残される。

 そして、感じ取る邪悪な思念。その主を求め、怒りに体を震わせて、未知なる世界……地上への1歩を踏み出した。

【オルバスの紹介映像】
【オルバスのプレイスタイル】
肉体の一部を水生生物に変化させた通常技や必殺技が特徴的で、特に両腕をザリガニのハサミに変化させるダイレクトシザーが有名。ダッシュは姿勢が低く、ほとんどの飛び道具を抜けることができる。そこからコマンド投げに移行できる
Amazonで購入

(中野信二)