ニュース

PS3/Xbox 360「ヴァンパイア リザレクション」隠しキャラを公開

今後のタイトルアップデートで「アーケード待ち受け」機能を実装決定!!

発売中(3月14日)

価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売したプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」において、収録作品の1つ「ヴァンパイアセイヴァー」で使える3体の隠しキャラクターを公開した。

 公開された3体の隠しキャラクターは、「ダークガロン」、「朧ビシャモン」、「シャドウ」の3体。それぞれ、キャラ選択画面で特定の場所にカーソルを合わせ、決められたコマンドを入力すると選択できる。

ダークガロン

【選択方法】

 ガロンにカーソルを合わせて、スタートボタンを押しながらPボタン2つ同時押し、またはKボタン2つ同時押し。

 鈍く光るような体色が特徴的。通常のガロンとほぼ同じ技を持っているがドラゴンキャノンの性能がハンター仕様となっている。

【スクリーンショット】

朧ビシャモン

【選択方法】

 ビシャモンにカーソルを合わせて、スタートボタンを押しながらいずれかの攻撃ボタンを押す。

 通常技はビシャモンと同様だが、「絡め魂」とそこから派生する必殺技が使用不能。「鬼嬲り」などの新たな必殺技が追加されている。

【スクリーンショット】

シャドウ

【選択方法】

 [?]にカーソルを合わせてスタートボタンを5回押し、いずれかの攻撃ボタンを押す。

 対戦に勝利すると相手のキャラクターに憑依し、次戦はそのキャラクターで戦う。全てのキャラクターでの戦いに精通していないと、勝ち抜くことは難しい。

【スクリーンショット】

 また、今後のタイトルアップデートで「アーケード待ち受け」機能が実装される。アップデート時期は、後日改めて発表される。

アーケード待ち受け機能

 タイトルアップデート後は、シングルプレイモードで遊ぶ時にアーケード待ち受けの「オン/オフ」を設定できるようになる。1人でアーケードモードのプレイ中、設定内容に該当するプレーヤーが現われれば乱入対戦が始まる。もちろん、待ち受けを「オフ」にしていれば、今まで通り1人でプレイすることができる。

【スクリーンショット】

 さらに、トレーニングモードでも対戦待ち受け機能が適用される。コンボのトレーニングをしながら対戦相手が現われるのを待ち、乱入対戦に突入したら早速実戦で試すのもいいだろう。なおマッチング時には、改めてキャラクターを選択できる。

【スクリーンショット】
【プロモーションムービー】
【綾野氏のゲーム紹介ムービー】
Amazonで購入

(中野信二)