カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に参戦するダークストーカーを公開した。
前回のデミトリとモリガンに引き続き今回は、苦悩に吠える牙「ガロン」と踊るプリティビースト「フェリシア」の2人の存在が明らかになった。この2人も、「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。
また、ガロンとフェリシアの紹介映像が公開された。
ガロン
人と狼の血を持ち、その狭間で苦悩する男「ガロン」。己の限界を超えることで人間に戻れると信じた彼は、幼いころからの格闘家になる夢を打ち砕かれながらも、日々の鍛錬に没頭。その後、晴れて人間の姿に戻ったが、呪いは完全に解けたわけではなかった……。
移動スピードの速さ、ダッシュの速さ、鋭い飛び込みで相手を翻弄するガロン。ビーストキャノンで相手のガードを翻弄することができ、地上でも空中でも相手にプレッシャーを与える戦法を得意とする。また、「ヴァンパイアセイヴァー」から追加された「モーメントスライス」で、小技から大ダメージを与えられるようになったのも強みとなった フェリシア
アメリカのとある田舎町、さびれた教会の門扉のたもとに、その赤ん坊は置き去りにされていた。赤ん坊を自ら育てることを決意したシスター・ローズは、“神の恵み”=“Felicity”から彼女を「フェリシア」と名付けた。
歳を重ねるごとに体にさまざまな変化が見られキャットウーマンであることが判明。シスター亡き後、彼女は人間離れした体をチャームポイントとして、歌って踊れるミュージカルスターへとなった。
移動スピードと攻撃スピードが早く、相手を撹乱しながら戦いを作っていくスタイル。飛び道具をすり抜ける「ローリングバックラー」は、フェリシアの得意とする技の1つ。縦横無尽に駆け巡る彼女の動きを捉えるのはなかなか難しいだろう。ガロンと近い戦闘スタイルだが、ユニークな技が多いのがフェリシアの特徴である (C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.