ニュース

PS3/Xbox 360「ヴァンパイア リザレクション」参戦キャラ紹介

返り血に嗤う甲冑「ビシャモン」、氷点下の力自慢「サスカッチ」

発売日:
3月14日
価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に参戦するダークストーカーを公開した。また、ショップオリジナル特典の情報が公開された。

 これまでに明らかにされた、デミトリ、モリガン、ガロン、フェリシア、ザベル、ビクトルの6キャラに続き今回は、返り血に嗤う甲冑「ビシャモン」と、氷点下の力自慢「サスカッチ」の2キャラの存在が明らかになった。この2キャラも、「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。

 また、ビシャモンとサスカッチの紹介映像が公開された。

ビシャモン

 悪夢はすべて、あの刀と鎧を手にしたときからはじまった。妻・おりんの制止を振り切り、鎧を身につけた瞬間、ビシャモンの心は憎悪に渦巻いた。鎧は意思を持ち、心を蝕んと話しかけてくる。どんなに耳を塞ごうと、目を閉じようと、容赦なく心に滑り込み、斬りつけていく……。もはや誰にも止められない。呪いはもっと多くの生け贄を欲しているのだ。

【ビシャモンの紹介映像】
【ビシャモンのプレイスタイル】
呪いの甲冑「般若」と吸血妖刀「鬼火」を持った怨霊「ビシャモン」。通常技のほとんどが刀を使ったもので、非常にリーチが長く、攻撃も速い。近距離での怒涛のような攻めを得意とするが、「撥ね刃(はねやいば)」や「絡め魂(からめだま)」といった飛び道具も合わせ持ち、そこからの連続技もバリエーションに富んでいる

サスカッチ

 ビッグフット族の村は最近とても騒がしい。人間やクマ、訳のわからないバケモノまでが村に押し入って悪さをしようとする。退治役のサスカッチは意を決して長老に話す。

 「これじゃあキリがない。オイラ村の外まで行って、悪いやつらをみんなやっつけてくるよ!」

【サスカッチの紹介映像】
【サスカッチのプレイスタイル】
村一番の力持ちである「サスカッチ」。その大きな体からは想像もできない、素早いダッシュ攻撃や連続技が超強力。「ビッグブランチ」で相手を凍らせて怒涛の追い討ちを狙っていきたい。ビクトルに並んで、近寄りたくないキャラクターの1人であるが、どこか憎めない可愛らしい必殺技にも注目

 ショップオリジナル特典は、オリジナルPCデスクトップ壁紙。セブンネットショッピングと楽天ブックスで「ヴァンパイア リザレクション」を予約購入するともらえる。

【セブンネットショッピング】
【楽天ブックス】
Amazonで購入

(中野信二)