ニュース

「Evolve」に、「観戦モード」を近日実装決定

モンスターと4人のハンターの戦いを分析・研究し、実況も可能!

3月5日発売予定

価格:
7,700円(税別、PS4/Xbox One)
7,000円(税別、Windows)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

 2KとTurtle Rock Studiosは、3月5日に発売されたプレイステーション 4/Xbox One/Windows用マルチプレイサバイバルアクションシューター「Evolve」に、「観戦モード」を近日実装することを発表した。

 「Evolve」は4人のハンター役のプレーヤーと、1人のモンスター役のプレーヤーが激しく戦いを繰り広げるマルチプレイサバイバルアクションシューター。観戦モードを導入することでオブザーバー(観戦者)が戦闘フィールドに参加し、モンスターとハンターの戦いを観戦することが可能になる。

 オブザーバーは6番目のプレーヤーとしてバトルを観戦できる。観戦モードは実況での利用も可能となっており、それぞれのプレーヤーの視点に切り替え、さらにそこからカメラを動かすこともできる。プレーヤー達のカメラを切り替えることで、戦況の細かい把握が可能となっている。

 カメラのHUDは観戦者が任意に切り替え可能で。プレイヤーのPERK、ミニマップのオーバーレイの表示から、地図上に存在する全キャラのアウトラインの表示もできる、また HUDを完全に表示しないことも可能で、お好みのスタイルで観戦を楽しむことができる。さらにハンタークラス「トラッパー」の1人、マギーのペット「デイジー」のカメラも実装されるという。現在正式な実装日時は明らかになっていないが、「Evolve」を盛り上げる要素となりそうだ。

【観戦モード】
右はマギーのペット「デイジー」視点
Amazonで購入

(勝田哲也)