ニュース

「インジャスティス:神々の激突」キャラクター最新情報を公開

ジョーカー、ワンダーウーマン、ソロモン・グランディを紹介

6月6日 発売予定

価格:7,280円

CEROレーティング: C(15歳以上対象)

 ワーナー・ホーム・ビデオは、プレイステーション 3/Wii U用対戦格闘「インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、ジョーカー、ワンダーウーマン、ソロモン・グランディの3キャラクターについて。またミニゲームなどの様子が収録された最新トレーラーも公開されている。

【トレーラー】

ジョーカー

 バットマンの最大のライバルであり、DCコミックスを代表するヴィランの1人。

 バットマンに対しては異常な執着を見せる。バットマンを苛立たせるのが何よりの楽しみで、正義の執行は行なうが殺しを禁忌とするバットマンを偽善者や自らと同じ狂人として嘲笑する。人を小馬鹿にしたような言動をとりつつも残虐なことをやってのける異常な人格の持ち主。

 本作では手数の多いテクニカルキャラクター。対戦相手を馬鹿にしたような挙動でトリッキーな動きを見せる。

ワンダーウーマン

 女だけの国セミスキラの姫。ギリシャの神ヒッポリテの娘。エイリアンの襲来により世界が危機に瀕した際、我慢できずにセミスキラを出発、ワンダーウーマンとしての活動を開始した。飛行能力、怪力などの特殊能力を持ち、それを武器に戦う。

 本作ではラッソモードとソードモードを切り替えつつ戦うテクニカルキャラ。状況に応じて2つのモードを使い分けることで、どんな相手でもフレキシブルに立ち回ることができるが、ややテクニックを要する中級者以上向けのキャラクターと言える。

ソロモン・グランディ

 その名を19世紀の子守唄に因む怪人。怪力の持ち主であるが知能は低い。かつてはサイラス・ゴールドという富豪であったが、スロータースワンプという沼に落ち、泥や葉と合体したゾンビのような姿になってしまった。不死の存在の彼は、崩壊と再生を繰り返している。

 本作では見た目通りのパワーキャラ。特に投げ技に特化したキャラクターとなっており、鈍重ではあるが接近さえできれば多彩な投げ技で相手を圧倒することができる。

Amazonで購入

(安田俊亮)