コーエーテクモ、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

9月のアップデート内容を明らかに


9月12日アップデート予定


 株式会社コーエーテクモゲームスは、現在運営中のプレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、9月12日にアップデートを行なうと発表した。

 今回のアップデートは、「鳳凰の章」をより深く楽しむためのアップデートとなっている。まず、第1陣で導入された「秀吉戦記」“桶狭間の戦い”に高難易度の“極”が導入され、選択することができるようになる。“極”では、徒党人数が3~5人に制限されており、上級者向けのクエストとなっている。“桶狭間の戦い”で武将討伐の依頼を達成すると、“極”でも同様の依頼に挑戦する事ができるようになり、“極”をクリアした後の報酬は、通常のクエストの報酬よりもアップする。

 また、「神秘石」を取引することができるようになるアイテム「鳳凰の砥石」が登場する。「鳳凰の砥石」を「神秘石」に使用すると、神秘石の性能を引き継いだ「鳳凰の神秘石」が生成され、この「鳳凰の神秘石」は取引が可能となる。これまで使用することがなかった神秘石も、交換したり売り出したりすることができるようになる。

 これ以外にも、“陸・海・空”ダンジョン、“九州三国志”ダンジョン、“凶神の冥宮”ダンジョンにおいて、家臣を連れて行けるようになる。さらに、ダンジョンの入場可能人数も従来の5人から3人に引き下げられるため、少人数で気軽に遊びに行くことができる。

 今回のアップデートにあわせ、「“桶狭間の戦い”攻略促進キャンペーン」が実施される。このキャンペーンでは、通常難易度の“桶狭間の戦い”にて「勇壮の隊列」を使用する事ができる。


“桶狭間の戦い”において“極”を選択することができるようになった“陸・海・空”、“九州三国志”、“凶神の冥宮”の3つのダンジョンにおいて、家臣を連れて行けるようになる「“桶狭間の戦い”攻略促進キャンペーン」では、通常難易度の“桶狭間の戦い”にて「勇壮の隊列」を使用する事ができる
アイテムに新しく「鳳凰の砥石」が登場「鳳凰の砥石」を購入しているところ「鳳凰の砥石」を「神秘石」に使用すると「鳳凰の神秘石」が生成される

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 9月 3日)

[Reported by 船津稔]