ニュース

立体パズル「はずる ゼルダの伝説」第2弾が4月25日発売! 最高難易度の「カバンダの看板」も登場

【「はずる ゼルダの伝説」シリーズ第2弾】
4月25日 発売予定
価格:各3,630円
はずる ゼルダの伝説 ハイリアの盾

 ハナヤマは、金属製立体パズル「はずる ゼルダの伝説」シリーズ第2弾を4月25日に発売する。価格は各3,630円。

 金属製の鋳造パズル「はずる」と任天堂のアクションアドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説」シリーズのコラボレーション第2弾が決定。今回は難易度6段階中、レベル4の「ハイリアの盾」、最高難易度となるレベル6の「カバンダの看板」の2商品がラインナップされる。

はずる ゼルダの伝説 カバンダの看板

はずる ゼルダの伝説 ハイリアの盾

 「ゼルダの伝説」シリーズに登場する「ハイリアの盾」をパズル化。難易度は6段階中レベル4で、そのままでは支えがなく自立できないが、盾の中に隠された仕組みを解き明かして、盾と台座を分離することでディスプレイできるようになる。

 象徴的な紋章や金属の質感、勇者の装備としての存在感はそのまま、ハイリアの盾を忠実に再現。亜鉛合金製ならではのずっしりとした重みが、重厚感と高級感を演出する。第1弾として発売中の「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」と並べて飾りたくなる商品となっている。

はずる ゼルダの伝説 カバンダの看板

 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」よりカバンダをパズル化。難易度は6段階中最高のレベル6で、同作に登場するミニゲームをモチーフに、ギミックをそのまま立体で再現している。ミニゲームと同様に、カバンダが手を離しても看板を立たせることができればクリアとなる。

 はずるは「外して戻す」がコンセプトだが、本商品はこれまでのはずるにはない「バランスを取る」新しいタイプとなっており、付属の資材を全て使って看板を立たせる必要がある。パズルだけでなく、ジオラマとしてディスプレイもできる商品となっている。