コーエーテクモ、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

第二陣「長篠の戦い」さらなる情報公開。「生産目録」「丹分割具」を追加


7月11日 アップデート予定


 株式会社コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、7月11日に大型アップデート第2陣「長篠の戦い」を実施する。今回は、新たに追加される「生産目録」と、新アイテム「丹分割具」、「家臣を育てよう」キャンペーンについてお届けする。

 まずは、新たに追加される「生産目録」。各職業に、胴体装備、頭装備、武器の改装具の生産目録が追加されることとなった。見た目も新しくなった改装具はもちろんのこと、過去装備と同じ見た目の改装具も用意される。これにより、誰とも違った自分だけの装備を整えることができるようになる。

 また、より生産しやすくするために、NPC“両替商”、“御蔵番”と同じ機能をもつ“出張両替商”、“出張御蔵番”が各町に配置されることとなった。また、生産かわら版で敵に襲われにくくなるほか、いままでの生産目録の修得度が緩和される。


【生産目録】
各職業に、胴体装備、頭装備、武器の改装具の生産目録が追加されることとなった
「改装具道具」を購入「改装之書」の交換


 90分間効果が持ち続ける「五輪丹」や「九光丹」といった補助アイテムを、30分ずつ3回に分けて使用することができるようにする新アイテム「丹分割具」(たんぶんかつぐ)が登場する。これまで1度“丹”を使用すると90分間プレイし続けるしかなかったが、3回に分割することで、ユーザーそれぞれのプレイスタイルに合わせ、効果的に使用することができるようになる。


 「匠の昇格道具・鳳」(たくみのしょうかくどうぐ・ほう)が追加される。効果としては、使用すると所持している職人装備の価値を上げることができるというもの。職人装備の価値を上げると、より良い装備を作りやすくなる。「匠の昇格道具・鳳」は、NPC“藤岡屋伝助”から入手することができる。


 アップデートが行なわれると同時に、「家臣を育てよう」キャンペーンが実施される。このキャンペーン期間中は、家臣のレベルが50になるまで「家臣団」の家臣を強化するための「家臣団資金」が半額で済むようになる。これで、第2陣で追加される新しい職業の家臣を育てやすくなる。

 キャンペーン期間は、7月11日のメンテナンス終了後から8月8日のメンテナンス開始時まで。

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 7月 6日)

[Reported by 船津稔]