セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」
澤村 遥と秋山 駿、運命が2人と引き合わせる


2012年12月 発売予定

価格:未定


 株式会社セガは、2012年12月に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の新情報を公開した。

 「龍が如く」シリーズ最新作となる「龍が如く5 夢、叶えし者」では、“夢”をテーマに、4人の男と1人の少女の物語を楽しむことができる。今回は、物語の舞台となる大坂の蒼天堀で生活する「澤村 遥」と「秋山 駿」の2人を紹介する。

大阪の繁華街「蒼天堀(そうてんぼり)」


■ 澤村 遥&秋山 駿

澤村 遥
秋山 駿

 かつて「100億の少女」と呼ばれた奇跡の少女。「澤村 遥」。

 金に裏切られ、金に救われ、金で他人の人生を変えようとする街金融。「秋山 駿」。

 東城会を巡る「消えた100億事件」によって、桐生一馬と出会ってから6年。澤村 遥は沖縄で、桐生一馬や施設の子供たちとともに、慎ましくも幸せな生活を送っていた。

 しかし、そんな彼女にもささやかな「憧れ」があった。

 ~TVの向こう側で輝いてみたい~

 年頃の少女なら誰しもが思う憧れ。しかしそれが現実のものになろうとしていた。大阪蒼天堀に居を構える芸能事務所「ダイナチェア」。関西の芸能界に広い人脈を持つ敏腕女社長「朴 美麗」は、遥の存在に目をつけていた。

 「私なら彼女を、ギラギラに光る宝石の中でも、特別な存在にすることができる。」

 朴は遥に接触する。そして彼女を“心の檻”から出すべく、夢を語るのだった……。

 それから1年……遥はダイナチェア芸能事務所のスタジオで、歌やダンスの猛特訓に明け暮れる日々を過ごしていた。沖縄を飛び出し、単身大阪へと渡った遥。孤独な高校生活に戸惑いながらも、大切な人たちの愛情を胸に刻み、夢に向かって前進していた。

 しかしそんなある日、事件は起こる。自分を支えてくれた事務所の関係者たちに襲いかかる魔の手……16歳の少女は、恩人の「夢」を引き継ぐため、芸能界という深い“闇”に、闘いを挑んでいく。

 そしてもう1人。遥と同じ「夢」を引き継ごうとしている人間がいた。

 神室町の街金融、スカイファイナンスの社長。秋山 駿。新規事業のため、大阪を訪れていた彼のもとに入った悲報。秋山は事件の背後にある大きな権力の存在を感じる。かつて心通わせた人間の死の謎を追い始める秋山。だがその先には、澤村 遥の姿があった。

 交わる2つの点。遥と秋山、運命の再会を果たした2人は、欲望渦巻く芸能界の暗部へと迫っていく。


澤村 遥
秋山 駿


(C)SEGA

(2012年6月15日)

[Reported by 志賀康紀]