フロムソフト、PSP「ARMORED CORE SILENT LINE Portable」

隠し要素やクリア後の特典などを紹介


11月19日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社フロム・ソフトウェアは、11月19日発売予定のPSP用戦闘メカアクション「ARMORED CORE SILENT LINE Portable(アーマード・コア サイレントライン ポータブル)」の新情報を公開した。

 今回紹介するのは、隠し要素やクリア後に出現する特典要素について。本作ではゲーム本編をクリアすると、「EXアリーナ(エクストラアリーナ)」がプレイ可能になるのをはじめ、通常のアリーナや全ミッションの開放などの特典が用意されている。

■ EXアリーナ

 クリア後に出現する「EXアリーナ」は、ランカーACたちと2対2のチームバトルを繰り広げるモード。相手となるランカーACはチームを組むことで弱点を補ってくるため、さらなる強敵としてプレーヤーの前に立ちはだかる。プレーヤーも僚機を伴って出撃するが、僚機には育成したAI機体も選択することができる。

2対2のチームバトルが楽しめる「EXアリーナ」
ランキング1位のAC「メビウスリング」と隠しAC「ネームレス」の最強タッグも実現
自ら育成したAI機体とタッグを組んで挑戦できる

■ 隠しパーツ

 通常ミッションを薦めていくと、パーツがお店に入荷し、購入できるパーツが増えていくが、そのほかに90個以上の「隠されたパーツ」が存在する。特定条件でのミッションクリアやマップでの拾得、アリーナでの報奨、企業への貢献度など、さまざまな入手条件が存在する。

マップの各所に隠されているパーツ。ミッションを遂行しながら、周囲を見回して探し出す
「全ての敵を倒してミッションクリア」が入手条件のマップでは、この条件を満たすと収支報告時にパーツが獲得できる
アリーナでの勝利や、企業への貢献度を高めることで、報酬としてパーツが与えられる

■ 強化人間パーツ

 クリア後には強化人間パーツが入手できる。これは、さまざまな条件を満たすことで“軽量機体で、空中からキャノン砲を撃つ”や“ブレードに光波が追加”など、強力な付加要素が用意されている。


■ そのほかのクリア後要素

 クリア後はこれらのほかにも、撃破したランカーACのエンブレムの取得や、通常のアリーナの解放、全てのミッションの解放、全ての僚機が選択可能になるといった追加要素が存在する。

倒したランカーACの表示画面でLとRボタンを同時に押すと、自機のエンブレムが変化する

(C)1997-2009 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

(2009年 11月 13日)

[Reported by 滝沢修]