フェイス、WIN「ローズオンライン レジェンド」

来年3月までのアップデート予定を発表


「2009年度アップデート予定」の告知

7月7日 発表



 株式会社フェイスは、Windows用MMORPG「ローズオンライン レジェンド」について、2009年度のアップデート予定を発表した。

 今回公開されたのは、2009年度、2010年3月までのロードマップ。2009年夏、秋、冬と季節ごとに大まかなアップデート項目が記載されている。なお、ロードマップは企画開発段階のため、今後大幅に変更される場合がある。

■ 2009年夏のアップデート

・転生システム
 高レベルキャラクター向けに、新たなキャラクターに生まれ変わる「転生」システムが現在開発されている。転生したキャラクターはレベルが1になる代わりに、ボーナスポイントと、対人戦に有利な能力を身に付けることができる。

・宝石合成
 宝石を合成して、1つの宝石で2つの宝石の能力を得ることができる「宝石合成」システム。すでにGIサーバー(公開テストサーバー)にて検証されているが、今後さらに調整を加えた上で実装される予定。

・パーティーアップデート
 より多くの人数でパーティーを組めるようになるほか、パーティーレベルの上限も引き上げられる。さらに特定の条件下において、パーティーにボーナスが付くサプライズも予定されている。

■ 2009年秋のアップデート

・自動生成ダンジョン「ラメセスの採掘所」
 中から高レベル向けに、毎回新たにダンジョンが生成されるシステムが導入される。また、「惑星オロ」の謎に迫るエピソードや、新しい武器・防具も合わせて実装される。

・製造アップデート
 「もっと製造の楽しみを!」を合い言葉に、製造に関する新スキルや新レシピを実装。ディーラー系職業のユニークスキルとして、「宝石リバーススキル」や「専用家具製造スキル」が追加される。また、180レベル用装備のレシピも追加される。

・デュエルシステム
 パーティー単位で気軽にPvPが楽しめる「デュエルシステム」が実装される。

■ 2009年冬のアップデート

・ペットシステム
 冒険のお供をしてくれるペットが飼育できるようになる。ペットは育て方によって性格が異なるほか、成長すると便利なスキルを覚えたり、プレーヤーにいろいろ話しかけてきたりする。

・マッチングパーティーシステム
 パーティーを組みやすくするため、検索システムやマッチングシステムの導入が検討されている。レベルや職業、目的などを入力して条件に合った相手を検索できるなど、パーティープレイがしやすくなる。

・第5惑星 カーキア
 嘆きの星「カーキア」がついに登場。暗く悲しみに満ちたこの星には、どのような伝説が隠されているのだろうか。


(C) 2007-2009 Faith, Inc. All rights reserved.

(2009年 7月 7日)

[Reported by 滝沢修]