コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」
大型アップデート「団結の刻」を4月22日に実装
アップデート情報第3弾も公開


4月22日 アップデート予定


 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、大型アップデート「団結の刻(だんけつのとき)」を4月22日に実装すると発表した。また、同アップデート情報の第3弾を公開した。

 今回公開された情報は、「合戦」に新たに実装される「陣取大戦(じんとりたいせん)」、「合戦」での活躍によって報酬が貰える新クエスト「合戦恩賞クエスト」など。

 アップデート後は「大決戦」のルールが変更され、制限人数が“100対100”に変更されるほか、「大決戦」における勝利を“最大国力の回復”に、「陣取戦」での1陣ごとの勝利を“最大国力へのダメージ”として設定。守りの「大決戦」、攻めの「陣取戦」と双方の「合戦」での位置づけを大きく変更し、かつ「大決戦」の開催中は「陣取戦」も同時に開催される。これにより、「大決戦」に出陣するまでの待ち時間などで、「陣取戦」もプレイできるようになる。

 新たに実装される「陣取大戦」は、通常の「陣取戦」に比べて国勢に及ぼす影響を強くしたもので、戦に勝利を収めると敵国の最大国力に大きなダメージを与えられる合戦。アップデート後は、「陣取大戦」の実装に伴い、毎週土曜日の19:00から「陣取戦」、「陣取大戦」が開催される。

 「合戦恩賞クエスト」は、1陣ごとの「陣取戦」や、「大決戦」でのプレイヤーの活躍に応じて、経験値や熟練度などの報酬が獲得できるクエスト。「合戦恩賞クエスト」の報酬は、各陣で個人が上げた戦果や、逆茂木築造、固定大筒設置などの兵站(へいたん)活動によって得られる“合戦手柄”に応じて受け取ることができる。


【スクリーンショット】

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 4月 8日)

[Reported by 鬼頭世浪]