コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」

大型アップデート「団結の刻」を4月に実施


4月 アップデート実施予定



 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、大型アップデート「団結の刻(だんけつのとき)」を4月に実装する。

 「団結の刻」は、2008年12月の「覚醒の刻」以来となる大型アップデート。今回のコンセプトは“仲間を増やして、ぐんと広がる戦国ライフ”としており、仲間とのつながりや新しい出会いなど、オンラインならではの“人とのふれあい”をテーマにした新コンテンツが中心となっている。

 新情報第1弾として、アップデートの概要が公開された。また、「団結の刻」で実装される新戦闘技能および既存技能の調整については、4月2日よりテストワールドに先行実装される。

■ アップデート概要

・「親交・師弟」システム
 オンラインならではの特長である“人とのふれあい”の魅力を高める内容になるという。

・「合戦」の仕様変更
 「合戦」にも大規模な変更が訪れる。さらに熱い合戦が楽しめるようになるとしている。

・「上覧武術大会」に新システム導入
 対人戦システム「上覧武術大会」に、もっと気軽に楽しめるような新システムが導入される。

・新戦闘技能の追加
 「上覧武術大会」において、より駆け引きの熱い対人戦を演出するため、新戦闘技能の追加と既存技能の調整が行なわれる。



(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 3月 25日)

[Reported by 滝沢 修 ]